FC2ブログ
2019.08.12 12:07|ファミリー
母・娘・孫、3世代での富士登山‼︎
(愉快な仲間に支えられ♩)

登山が趣味の67歳母と、運動全くしないけどチャレンジャーな妹、そして去年も富士登山登頂成功させた仲間達、総勢12名で行ってきました。

きっと、親子3世代で登頂する事は最初で最期かもと思い、母には富士山の絶景を見せてあげたかった♩
願いは叶い、最高のお天気で最高の思い出が作れました(*^^*)

英子バーバー、まぁちゃん、良く頑張りました。ほんと楽しかった♩

実は投稿していなかった期間、家族が白血病で闘病。運良く骨髄移植を経て5月に退院できました。
3歳と6歳の子を母妹私とで子守し、神様に祈るしかない日々を送っていました。

去年も家族と仲間とで富士登山したので、霊峰富士の山頂神社「浅間大社奥宮」にて、御守りを頂いていました。

今回は御礼参りも込めて神聖な気持ちで登山し、家族の健康祈願で杖に焼印と奧宮で登頂の打刻印を頂きました。

今ある幸せに感謝です。

さあ、新たな年月を刻むべく、投稿も再スタートです(^_−)−☆
皆さまよろしくお願いします。

【登山記】
大混雑の富士宮口5号目。
ここで1時間程過ごして、低い気圧に慣れておくことが高山病を防ぐコツです。


3家族+母+妹 仲間がいるから楽しさ倍増


先ずは樹々の中をゆっくりゆっくり進みます。まどろっこしいくらいゆっくり歩きます。


これが富士山名物の渋滞…。去年の富士宮ルートでは無かった。


雲が切れてきたので、下界がよく見えるようになりました。






登山杖に焼印を押してもらいました。全部の焼印押したかったけど、一個300円~400円するのよ…。6個位に厳選。


今回は8合目手前の『東洋館』へ宿泊


みんなで山室飯


夜景は最高‼︎ 木星と土星もはっきり見える位の星空でした。
私のカメラでは臨場感は残せなかった。
2019.03.02 21:44|ファミリー
今期は4回スキー行きました。

①ハンターマウンテン
お正月休み期間だったから混んでましたね…(o_o)
でも、この日は第7駐車場だったので、ゲレンデへは板付けて滑降して入れました♩帰りもゲレンデから直で駐車場まで戻れるのです。
ハンタマは滑れるお子さんの場合、場合第7・第8駐車場辺りが楽ですよ。(係の方に誘導されちゃうので、選べないんですけどね。。。)


↑ハンタマ。ゴンドラへ乗って頂上



↑最後の一本ガスってきました。


さて、②母子3人で、またまたハンタマ。
☆奈とイットン、スキー始めて5年が経つけれどなかなか膝が揃わないので、練習に来ました。
お友達との時は、付いて行くのに必死になっちゃうからさ(^_^;)
少しは成果がでたでしょう。

この日は初めて車内ランチしました。ジェットボイルでお湯沸かして、カップラーメン。
ブーツ脱いで足伸ばせる事もあり、子供達からは「落ち着く~。暖まる~。」と好評だった。  


↑偶然、全員カレーチョイス笑

③羽鳥湖スキーリゾート
私達のグループでは、逸話の多い羽鳥湖。
視界ゼロの猛吹雪の中半泣きで滑ったり、前日の大雪で途中2駆車は通行禁止にされ、友達家族を4駆車に乗せかえてギューギューで行ったり。

私達の「なんとかなる精神」と、子供達の大自然での対応力は羽鳥湖で鍛えられたね!!



羽鳥湖スキーの醍醐味は、白河インター近くの八千代寿司に寄ること。お友達家族に教えてもらったのですが、美味しい♩




では、ラストの④たかつえスキー場







2016.12.21 16:08|ファミリー
明日、オリオンスクエアで開催される『とちぎキッズステージ』に娘が初エントリー♩
衣装とか構成とか、親子で考え作ったり練習したり、ここ数日ドタバタ楽しく過ぎました。
身につける小物は娘が自分で作ったよ~。
裏を見ると縫い目が…。小学生らしいね(笑)


私の方が緊張しちゃいそう(^_^*)
で、当日の衣装の1着目がこちら
↓↓↓↓↓↓↓
私のワンピースを手直し。タイツも私の物。
マフラーはダイソーの毛糸2玉で編みました。安上がり✌️️
2016.11.27 11:24|ファミリー
宇都宮マラソン大会へ出場しました(*^^*)

小1息子と2キロ親子の部走り、小4娘の3キロランを応援し、40歳以上5キロ女子に出場し、パパのハーフのゴールはうっかり見逃した😜

いつもはリレーマラソンを走る事が多い息子は、走っている途中に「これ走り終わったら何回走れば良いの。。。(>_<)」と、苦しそうだったけど、「今日はこれ一回で良いんだよ」と言うと、

「マジでーー‼︎やったあ‼︎」

かなりテンション上がって、余裕でゴールしました。タイムはヘタレだけどね。





(エリック ワイナイナ選手とタッチ♩)


そして去年は最後の親子マラソンで好成績だった娘。
初めて1人で走る事が不安で不安でたまらなかったようですが、今回はタイムより完走を目標に、とにかくリラックスして自信を取り戻す事をサポートして上げました。

走り出したら終始笑顔♩♩ 見ていても楽しくなる位、爽やかにゴールしてました。「また走りたい~♡」発言も出て良かった良かった(*^^*)







子供達2人のゴールを良い気持ちで見届けられたので、私の5キロスタートはテンション高く好調でした。

2キロまでの入りは、入賞出来るほどだったので調子乗ったら、途中オーバーペースに…。気持ち的にも「たくさん汗かいてダイエットになったから良いか…。」と思った瞬間、失速…。(>_<)   メンタル弱いな…。



結局去年より遅いタイムで、20位でした。でも、たいして悔しくもなく達成感すらあるんだよね(笑) こりゃ、成績伸びないわね。。

満足感でお腹が空き、仲間のパパ達の応援はせずに船頭鍋の長蛇の列に並んだとさ。 


(↑お友達が撮影してくれた写真   ハーフゴール‼︎)

抽選会では娘が餃子券2000円分を当て、このところクジ運の高い我が家です
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2015.03.23 15:59|ファミリー
連休は新潟でした~♩
やっぱり山々の壮大さは迫力あるね‼︎景色を見てるだけでもエネルギー充電できます。

さて、子供のスキー上達法は簡単‼︎
滑った回数勝ちです。
そして自由に滑らせるっ。

ほんと、あっと言う間に中級コースは余裕になっちゃうね(^_^;)



ナイターも滑ったけど子供達喜んでました。
私自身スキーの思い出というと、幼少期家族5人で行った猪苗代のナイターの景色なんだよね~♩ライトアップもされていて幻想的な感じは今でも鮮明に覚えてるなぁ。

専業農家だったから、連休とるの大変だったろうけど色々連れて行ってもらった思い出は一生の宝物です。

遠出ばかりが必要なわけじゃないけど、色んな景色を見せてあげたいんだよね~。



今回は、お友達とのお泊りだったから、かなり楽しかったみたいで、家族旅行以上の何かがあるらしいです(*^^*)

パパも、家族旅行以上の楽しみを満喫してたけどね笑

今年は9回のスキーだったから、来季は10回は行きたいね\(^o^)/
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク