FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.31 07:24|未分類
20090531072412

子供用の浴衣がかわいいでしょう~(親バカ・・)

 さて昨日から鬼怒川温泉に泊まりにきました。
6月からは、お陰様で『加圧トレーニング』のご予約を沢山頂いてるので、エネルギーの補充に近場でのんびり旅に来た次第です♪

なぁちゃんは、ママとスーパー銭湯の常連なので、大きいお風呂が大好きです。脱衣場からキャッキャキャッキャと大騒ぎ。それは良いのですが、扉がなく『のれん』だけの所だと裸のまま飛び出してしまうのが難点なのです…。
なぁちゃんが裸なら可愛いものですが、私が着替え途中だとキャ~マズいでしよ!

過去に一度このシチュエーションがあり、近くにいた人に「その子捕まえてくださいー!」って叫んだことがあります。
たった一泊の旅行ですが、大自然のエネルギーをもらって楽しみます(*^_^*)

なぁちゃんとパパが寝てる間に、一人ゆっくり朝風呂につかってエネルギー補充完了です!
私温泉に来たときは朝風呂は欠かしませんが、小鳥のさえずりと朝靄がなんとも癒やされますよね~♪

(以前、犬用の浴衣のある宿に泊まったときの愛犬レニー写真もアップしちゃいました)

20090531072415
スポンサーサイト
2009.05.29 14:06|未分類
次々に言葉を覚える今の時期、チャイルドシートに乗りながら常におしゃべりしているので、毎日にぎやかな車中です。

今のなぁちゃんのブームはドライブ中に見える看板で、「あっニコニコちゃんだ!(コジマ電気の看板)」「おじさんも見えた(ケンタッキー)」「おっきいウサギさん♪(西松屋)」などなど、楽しい看板が目白押しです(^o^)

だだ、トヨタ・ホンダ・スバルの看板は一律に『ママ、お化けぇ~。』と言います。
けして私が教えたわけではなく、自発的に言い始めたのですよ…(自動車メーカーの方ごめんなさ~い)

なぜそう見えるのかはナゾですが、子どもの感性とは面白いものですね~。
2009.05.28 08:03|未分類
20090528080353

暑いくらいのお天気が続いてましたね。
なぁちゃんも日焼けしながら、思いっきり公園遊びを楽しんでます。
そんな中、最近気になってたのが「靴下の汚れ!」 普通のお洗濯では落ちにくくなってきました。
で、最近使い始めたのが写真の商品。スッキリ汚れが落ちて楽です~。

使い始めて昔を思い出したのですが、私が小学生の頃から母に毎日言われていたのが『靴下にブルー塗ってから洗濯機に入れなさいよ~』の一言。
この『ブルー』は靴下の汚れ落としのこと。その頃は固形の青い洗剤だったので、愛称がブルーとなっていました。

月日は流れて、今度は私が子どもに言う番が来たこと(自分でやらせるにはもう少し先ですが)が、なんだか嬉しく思えました♪

洗剤さん。しばらくお世話になりますね。
2009.05.27 10:03|未分類
 毎年恒例の田植えをGW明けにしたのでご報告♪

 『野生児育成』を目指す我が家では、私の実家が専業農家なのを活かし娘にも畑仕事を手伝わせています。(まだ手伝うより、若干邪魔してる感じですけどね・・・)
 
 お天気に恵まれたこの日、田植えスタイルで張り切って参加!! なぁちゃんも意気込んでタオルをかぶり出陣したのに、田植え機には怖がって乗らず、最後はおんぶで田んぼを眺めていました。

 来年はドロドロになってできるかな~。

taue2
taue1
taue3


2009.05.26 13:01|未分類
今日は、10年来の友人で私の憧れのママの晴ちゃんが遊びに来てくれました。『ナチュラル』という言葉がぴったりの彼女は、「庭にあった草を適当に摘んできたんだけど、よかったら食べて~。こんな草で申し訳ないけど。」と笑いながらくれました♪
袋を開けると、ハーブのなども入った晴ちゃん家庭菜園のオシャレな食草です。もお~、私は晴ちゃんのこの気さくさが大好きです。

フルに仕事をしながら三人の子ども達を育てていて、またこの子達がわんぱくだけど素直にスクスク育ってかわいい~♪
以前私は子どもを保育園に預ける事にためらいがあったのですが、晴ちゃん家を見て園外での家族の愛情があれば大丈夫と思い直したのです。
今や色んな行事に参加できたり、園内のお友達との交流に安心して預けてますけどね~♪

では早速、晴ちゃん野菜を盛り付けて「いっただきま~す」
haruyasai
2009.05.25 14:48|未分類
 出産後、スポーツクラブレッスンが中心でCLIMAサロンはお休みしておりましたが、このたび『加圧トレーニングとベビーマッサージのサロン』として6月からリニューアルオープンすることになりました♪
加圧トレーニングは専用の機械と資格が必要で費用も時間もかなりかかるのですが、パパの前面協力のもと資格を取ることができました。トレーニングマニアのパパ的には『これで俺もいつでも加圧トレーニングをやってもらえる!!』との思惑があるようです。
 娘(なあちゃん)も2歳になり、だいぶおしゃべりになってきました。写真のような変顔が得意なひょうきんものです。
 これからブログものんびり更新して行こうと思いますので、末永くお付き合いくださいませ。 
 草むしり前の一コマ
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。