--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01.31 07:15|未分類
100113_1350~0001.jpg



買っちゃった!

『体のバランスを回復し、本来のいのちのエネルギーを蘇らせる』んだって~☆
パパと義父がこのネックレスタイプを買って、例年以上に忙しかった大晦日を乗り切ったようで、効果を絶賛してたのです。

なので、日々疲れているだろう私にも勧めてくれたので即購入~(^o^)

私の実感としては朝の目覚めが良い!
活力は湧いてきますね(^_^)v

しかし、最近このブレスレットをナアちゃんが気づいて『貸して~』と横取りされてます…。
スポンサーサイト
2010.01.29 12:18|未分類
日曜日に『おかあさんといっしょファミリーコンサート』に行って来ました。

パパの小学校時代からの友人『ゴリポンさん』がチケットを取ってくれたのです~。
(いつもありがとうございます)

ゴリポンさん一家とは家族ぐるみのお付き合い。
ナアちゃんとホーちゃんは3ケ月違いなので一緒に動物園に行ったりもしましたね♪

今回のコンサートはイットくんも一緒だったので、開演前には『イット君にスプーとかアネムちゃんとか教えてあげるんだ~!!』とナアちゃんはウキウキ張り切ってました。

7列目で観たコンサートは迫力あって、ステージに釘づけ。お姉さんと一緒に踊ったりして楽しい時間の終了。
終った瞬間『あああ~』とナアちゃんが苦笑いしたのでどうしたのかと思ったら、『イットくんにスプー達教えてあげるの忘れちゃった・・・。』だって。

当のイットくんは大音量にびっくりして一瞬大泣きした後、放心状態でおとなしくなってました。

子供にとっては夢の時間。 
パパやママは子供達がキラキラした目で観ているのが嬉しい素敵な時間でした☆

2010.01.25 23:02|未分類
20100125230215
イットくんのベッドを占領して寝てしまったナアちゃんです(^^;)

我が家の子供達はよく寝てくれます。

雑誌の特集で『赤ちゃんのネンネの悩み』なんてよくありますが、イットくんは既に私達の睡眠と同じリズムで、6時間連続で眠ってくれる親孝行息子です♪

生後2ヶ月までは3~4時間毎の授乳でしたが、あとは長い睡眠になってくれて私の寝不足はほとんどありませんー。

ナアちゃんも生後1ヶ月でほぼ8時間睡眠だったし、夜泣きで困ったことも2・三回程度でしたね。
今でも21時前に寝て朝は8時起床(寝過ぎ)
イットくんと私も同じに寝て、4時頃一度授乳して再び熟睡。

お陰で私は日中活動的に動いても元気で疲れ知らずでいられます(^_^)v

きっとこれもベビーマッサージの効果なんだと思いますよ~☆

ナアちゃんの出産前にはベビーマッサージの講師になっていたので、生後すぐからベビーマッサージしてあげてました。
ほんと親子の癒やしのベビーマッサージに出会えて感謝ですね(*^_^*)
2010.01.24 06:51|未分類
先日実家で妹と遊んでいた時の事です。
今のナアちゃんのブームはお絵描きなので、この日はアイスコーンの上にナアちゃんリクエストのアイスクリームを描く遊びをしてました。
『イチゴ・レモン・チョコ・ミント』と言いながらカラフルに何段も重ねて行くのです♪結構楽しいですよ。

しばらく遊んだ後ナアちゃんはバーバとお買い物に行きました。

賑やかさんが出掛けてホッと一息した頃、妹が『ゆうちゃん(私の事)冷蔵庫見てみて♪』と言うので何かデザートの買い置きがあるのかと期待して開けてみると、

20100124065135


なんと、さっき描いたアイスクリームが~☆
ナアちゃんが出掛けに入れていったようです(^ε^)♪

アイスクリームだから溶けないように冷蔵庫~!!
なんだか発想が可愛くて妹と笑ってしまいました。

ママの心を癒してくれてありがとう。
2010.01.22 12:16|未分類
20100122121623
ブルーの瓶にピンクのラベルが斬新ですが、なんといちご酵母を使って作った純米吟醸酒です。

佐賀県の天吹酒造さん。花酵母を使ったお酒も数多くあるそうですよ。

お店(蔵蕎麦)にもでてますが、イチゴ一筋&飲兵衛の実家父へもプレゼント♪
2010.01.21 06:27|未分類
20100121062725
生後4ヶ月の時期は予防接種ラッシュなのです。

先週は三種混合の1回目を受け、昨日はBCGでした。

小児科の先曰わく生『三種混合はかなり痛いので激しく泣きますよ』『BCGは痛みは少ないけど強く押すから泣きますよ』と。(どっちにしても泣くのよね)
ナアちゃんはどちらも30分間泣き続け大変だったので、覚悟していきました。

が、イットくんは強い!!
少しウギャって泣いたけど、すぐにケロッとしてました。

『よく頑張ったね』と声をかけてくれた看護士さんにニコニコする程。

赤ちゃんながらなんだか頼もしい存在にもなってきました。(実は鈍感なだけだったり?)

来週は4ヶ月検診と股関節脱臼検診に行かなくては。

↓これはナアちゃんの時の写真。ナアちゃん目デカッツ。イットくんは一重です。
20100121062727
2010.01.19 07:24|未分類
20100119072416
来週保育園で『お店屋さんごっこ』があり、そこで使うおもちゃを作りました。
その名も『ミックス弁当~☆』

おにぎりとハンバーガー(炭水化物ボリューム満点)目玉焼きにエビフライ。そしてブドウとイチゴ♪

すべてナアちゃんのリクエストですし、ナアちゃんの手作りですよ。

おにぎり用のティッシュ詰めや、エビフライ・イチゴの模様書き、ブドウの糊付けなど器用にやってくれました。

私の力作はハンバーガーです。今はハンバーガー用やケーキ用に模様のついた折り紙がセットであるんですね。
美味しそう&面白そうなので買ってみたした。

中身のパテやトマト・チーズ・コロッケなどもちゃんとあって本格的なハンバーガーセットがつくれます。

結構細かいので折るのが大変ですが、なんだか私ハマりそうです!
2010.01.18 10:38|未分類
20100118103812

作者アン・グッドマン&ゲボルグ・ハレンスレーベン氏が描いた3歳のコアラの女の子『ペネロペ』に夢中です。
そこで、まあ姉ちゃん(私の妹)が作ったのが『レゴのペネロペ』。

すごい発想力じゃない?

私にはペネロペそのものに見えてたまらなく愛おしいブロックです♪
もちろんナアちゃんもお気に入りになってしまい、色違いでペネロペのパパやママを作ってます。

ブロックや積み木って子供の想像力を高めてくれますよね。
自分なりに組み立てて『ママ~!! ○○できたよ』と、見せてくれるものがかなりユニークです。本当は『この方が○○に見えるよ』と思う時もありますが、独自の感性を大切にしてあげたいので口出しせずに、子供の遊びに乗ってあげます。

大人にとってはイタズラも子供にはただの好奇心だったりするので『ある程度傍観する』が私流の育児かな。

でも慎重派のパパは、たまにハラハラするようです(笑)
2010.01.17 09:05|未分類
今日で15年なのですね・・・。

当時大学生の私は都内で早朝の精肉店でアルバイトをしていました。今でもはっきり覚えています。地震発生の時棚の上からトレーが一束落ちてきました。都内でも微弱の揺れがあったのかな。
もちろんその時は怖さなんかはありませんでしたが、その後ラジオから聞こえてくるのは当初は『関西地方で地震発生・・・』というような軽いもの。それがだんだん大規模地震に変わっていって、緊迫混乱した感じになっていきました。
その時早朝担当は私一人。

どんどん恐怖感が増して来ました・・・。

と同時に祈る気持ちも。

地震発生後数時間なので、まだまだその後の悲惨な情報ではない中、ずっとずっと心臓がバクバクしていて『お願い・・・お願い・・お願い・・・』と心で唱えてました。

東京ではなんの被害もなくいつもと変わらぬ日常を送る自分・・・。
神戸出身の友人達の苦悩。
何もできない自分・・・。そのギャップが苦しかった。
唯一募金した程度・・・。

それから15年。

『自分なりに今できることを』という思いで、災害時の非常用品の備蓄といざという時の為のシュミレーション。
夜だと子供二人を抱えてどう非難するかとかを常に考えています。
私達の寝室は2階。1階で寝ているレニーはどうしようか・・・?などなど

今朝も5時30分に起きて、ニュース番組とともに黙祷をさせていただきました。



 



2010.01.16 13:49|未分類
20100116134858
火事じゃないんですよ(汗)

夕べどんど焼きに行きました。
母校の小学校で毎年ってます。
田舎の小学校だったので、行事の中に田植え・稲刈り・そのお米を餅つきしてどんど焼きのまゆ玉を作るのです。

今朝の下野新聞28面に記事がありました。

御守りやお正月飾りをやき、その火でまゆ玉を焼いて食べ健康祈願をします。 が、
この火で炙ったまゆ玉はかなり苦い!灰の味(>_<)
逆に健康を害しそう…と毎年思いながら佐藤醤油で味を誤魔化しながら食べてます。

おんぶで行ったイットくんも『火が恐い!顔が熱い!おもちもっと食べたい』と大騒ぎのナアちゃんも、かなり煙い臭いになったけど、健康に過ごせますように♪
2010.01.14 22:07|未分類
20100114220736
大きいイチゴでしょ。私の肌の栄養素です(笑)
ナアちゃんは『ジージ、ナアちゃんお手手みたいなイチゴがいいな~』って、よくおねだりしてます。
孫にデレデレのジージは贅沢ないちごでもおかまいなしにあげてますよ。

私も形が規格外のものをイチゴミルクにして毎晩食べてます。

本当は果物(いちごは野菜ですが)は朝が金・昼が銀・夜が銅っていいますよね。

でも、幼少期からイチゴミルクが夜のデザートだったので、それが身についていて抜けません。
食後じゃないと違和感があって…。
これが、なかなか痩せない原因かも(^^;)
今やナアちゃんの口癖も『お風呂でたらイチゴミルク食べよっか♪』です。

実家がイチゴ農家で有り難いです(*^_^*)
2010.01.12 22:59|未分類
長年ピラティスのレッスンを担当させて頂いていたスタジオ『SHINBI WALK』で、本日から新たに『SHINBI Teacher's Blog』が開設されたようです。

こちらのスタジオでは、ナアちゃんの時もイット君の時も臨月前の大きなお腹ながらレッスンを持たせてもらっており、生徒の皆さんやクルーの方々に親子でお世話になっていました。
みんなの温かさに心が和むスタジオです♪

シンビの皆さん~お元気ですか?
あの時お腹にいた赤ちゃんがすっかり大きくなりました♪
20100112225950

皆さんには散々ピラティスでお腹の引き締めをヒィーヒィ言いながら行ってもらっていましたが、自分に甘い私は産後だいぶのんびりしてしまい、ちょっとプヨプヨな感じ???です
『毎日の積み重ねが大切ですよ!!』と私よく言ってましたね~。この積み重ねる精神力がもっと必要なのです・・・。

皆さんにはウォーキングのレッスンやヨガ・ピラティスなどで、更に精神力を高めることをお勧めします(ナンチャッテ)

さてさて、子供も二人目となると心の余裕がかなりあって、げっそり痩せるほど追い詰められることは全くないようです(笑)
ついつい、面倒見の良いお姉ちゃんに『リモコン持ってきて~・イット君のおむつ持ってきて~・ママにもおやつちょうだい~』って言ってます。
大抵『ハーイ』と聞き分けの言いいいナアちゃんですが、
先日ついに『ママ!自分でできるでしょ』と2歳児に反抗されてしまい、
『だってママイット君抱っこしてるからできないんだもん』と反論すると、
『イット君置けばいいでしょー!!』
『(私)ハイハイごめんなさい』

と、こんな調子の毎日を送っております。
もうちょっと引き締めの時間(おっと、愛児達との時間)とって、復帰させて頂こうと思いますのでその時はまたよろしくお願いします。
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。