--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.30 14:37|未分類




岡田ジャパン!熱い試合をありがとう~。お疲れさまでした。

日頃は21時に子供達と就寝してしまいますが、昨日は目をギラギラさせてテレビ観戦しました!

イッ君も応援バルーン(正式名称なんだっけ?)が気に入ったようで、夕方頃バンバン鳴らしてました(^O^)

テレビに釘付けで観戦始めた23時30分頃に、自宅の玄関から何やら物音が…

ビクッとしたら、お店を早終いしたパパが帰宅してきました。お店閑古鳥がないていたようです。

そんなパパとアルコール片手に観戦。

『あー。ギャー。危ないー!』なんて奇声をあげるたびに、リビングで寝てるレニーにギロッと睨まれつつ、手に汗握る試合が感動の涙の結末をむかえました…。

岡田ジャパンになんか勇気をもらった感じがしますo(^-^)o
スポンサーサイト
2010.06.28 15:40|未分類




雨模様の週末になってしまいました。

お友達から『那須どうぶつ王国』の招待券を頂いていたのですが、赤ちゃん連れでは雨の日の遠出は子ども達自身の負担になってしまうので断念しました(T_T)
おでかけを楽しみにしていたナアちゃんの為に『宇都宮市ゆうあい広場』で遊びましたよ~♪

『ボールプール』は9ヶ月目にしてお座り練習中のイッ君もご満悦。

ナアちゃんもパパにボールで埋められ上機嫌!(^^)!

隣接された卓球台を見て球技大好き夫婦の私達は、利用方法を確認したら

『青年のみご利用可』

となっていたので、「幼児はダメで青年だから私達できるんじゃない?」と私。
「おい!青年(中高生まで)って書いてあるぞ!俺達は中年だからダメなんだよ」とパパ。

中年…。重い言葉(/_;)

乳飲み子を抱える中年か~。 私の周りは同世代ママ多いから実感ないけど、まあまあ、気力と体力だけは青年ぶるわよ~o(^^)o
2010.06.25 06:51|未分類
テンションの高い1日のスタートですね!(^^)!

スポーツ全般大好きなので、早朝のW杯テレビ観戦しましたよ~。

子ども達が夢の中の時間帯なので、ゆっくり観戦し始めたら、イッ君が「うぇ…ん」と少しグズリだしたので、改めて寝かしつけ『なんとか0対0で保ってて~』と祈る気持ちで再度リビングに戻ると、
『わお~(^O^)二点取ってる♪でも最高の場面見逃した…』と少々複雑な感じ。
その後PKで一点返され、ヒヤヒヤしながら見てましたが、技ありの三点目に歓喜できましたよ(^_^)v

そうそう、この大会で私長友佑都選手のインタビューの受け答えや、素直な表現に好感度急上昇です。かっこつけない格好よさがある~♪

よりいっそう爽やかな朝を迎えさせてもらいました。

まだ先はあるけど、決勝進出おめでとう岡田ジャパン!

そしてお誕生日おめでとう~まあちゃん(*^_^*)
いつもナアちゃんの子守ありがとね。
2010.06.24 15:14|未分類








昨日チアの練習を終え帰宅すると、玄関周りにアリの行列が…。

ナアちゃんと面白がってみていましたが、ふと、近くに黒い物体が見え「ゴキちゃんか!!」と思いましたが、よくよく見ると「クワガタ」ではないでしょうか!

今やホームセンターで購入するようになってしまった「クワガタ」が何故我が家の玄関先をウロウロしてるのか(・_・)
ラッキーなことに捕獲成功!

虫かごはなかったので、とりあえずいらないタッパに入れスイカをあげました。

おいしそうに吸い付いてる♪

クワガタを見るのがお初のナアちゃんは最初「怖いからヤダ…」って言っていましたが、自分の好きなスイカをクワガタも好きと知って仲間意識を持ったようです。

おがくずでも買って入れてあげなきゃね(^^)/
2010.06.23 14:47|未分類




梅雨時になりましたね…。

しかし私、雨嫌いではありません(^o^)
幼少期、雨が降ると家族みんな揃って家にいる。農家だったから仕事ができないので(笑)

学生時代、雨の日の部活動は軽い室内トレーニングだった。(陸上部・長距離所属だったので)

放課後の部活に雨が降るように、清掃時間よく泥団子つくって校庭に投げ、雨乞いしてたな~(^^;)
そんな気質が今も残り、レイングッズを充実させて、保育園送り迎えしてます♪
2010.06.21 11:47|未分類




先日私の妹から『川越駄菓子横丁』のお土産をもらいました~♪

日本一なが~い黒糖ふ菓子!!

そのふ菓子で、パパがナアちゃんに餌付けしてます(^_^;)

ナアちゃんの背丈より長かったふ菓子を、パパと大騒ぎしながらかなり食べてました。

夕飯前だったけど、楽しそうだったのでまっいいか(^o^)
2010.06.20 06:35|未分類




最近のブームですよね~。

私はテレビショッピングでやっていた『おやじ味噌』の姉妹物『おやじ秘伝食べるラー油』を買ってしまいました★

寺門ジモンさんが出てると何故か購買心をそそられてしまうのです…(^_^;)
「これは、美味いよ~!!」的なコメントしかしていないのに、何故??

早速ご飯にかけて「パクリ」。

焦がしニンニクが香ばしい♪ マイルドな辛さだし、おやじ味噌の旨味も引き継いでる感じo(^-^)o
授乳中なので、食べ過ぎには注意しなくちゃ~。
2010.06.17 12:43|未分類


『あなたの幸せを願う人が、今日もあなたのそばにいる』
のメッセージと、枯れにくい寄せ植えを頂きました~(*^_^*)
《ナチュラリストのハルちゃんありがとね♪》

昨日私もついにアラ40の仲間入り♪

年を重ねる怖さなどは全くありません。
しみもそばかすもかんぱんも年相応ならいいでしょう。
素敵に生きるには心持が一番大切と思っています♪

毎年パパが「プレゼント何がいい?」と聞いてくれますが、「特にいらな~い」と答えてしまう私です。
物欲がないわけではないのですが、パパと子供達にプレゼント以上の充実感をもらっているからかな。改めてのプレゼントは浮かびません~♪

良い嫁っぽい??

まあ、欲しい物はへそくりで買ってるからね♪
パパもお小遣い以上に色々買ってるところをみると、お店の大入りとかイロイロイロイロへそくりがあると思うので。
お互い様です(^0^)

昨日は私の母が来てくれていたので、ナアちゃんとバーバで「ママお誕生日オメデト♪」と言って、庭の花を摘んできてくれました。こんな可愛い姿が何よりのプレゼントです。

あと何年かすると、ナアちゃんとイッ君で「ママのプレゼント何にする~」なんて話し合ったりするのかな~。ウフフ♪

そう思うと、ますます年を重ねるのが楽しみです♪

2010.06.16 11:18|未分類
昨日ナアちゃんの遠足に行ってきました♪ 前日の雨予報から幸運にも晴天の遠足日和。

当日9時30分出発で時間の余裕があるので、お弁当はナアちゃんにも一緒に手伝ってもらいました。

ママがから揚げをあげている間に、ハムとチーズを数枚重ねたものを好きな型で抜いてもらい、出来たから揚げにトッピング。
私の遠足弁当の定番は「ピクルス」です。お弁当ではなかなか取れない野菜を手軽にふんだんに食べられますもんね。
酸味が暑さバテ対策にもなるし!!


おにぎりは簡単で可愛いいラッピンググッズを使用。

これがテルテル坊主っぽいので、逆さまになってしまってはせっかくの晴れ間が雨が降ってしまうと思い、慎重にクーラーバックに詰めましたよ(笑)

さて、バスの中では先生のアコーディオン演奏で歌を歌えるサプライズ!! 

子供たちは事前に練習していたようで「ママ~J先生の凄いんだよ♪」と教えてくれました。



お遊戯会などでも、男性保育士J先生が生伴奏をしてくれるのですが、とってもお上手なのです。

めいいっぱい楽しんだ遠足談の続きはまたアップさせて頂きます。
(育児日記なのでしつこくてスミマセン~)
2010.06.14 07:26|未分類




イッ君新聞読んでます(^o^)

コロコロ首相が変わり、選挙の為に政治をしている感にイッ君も『物申す!』って言いたそう☆

そろそろ9ヶ月になるイッ君ですが、まだお座りができません。
というか、
転がる方が好きで、座る気がありません…。
それと、体が大きくて大きくて支えるのが困難なのかも(すでに10キロ超えてるし)。

自由自在に転がれるので、目標物めがけて部屋中転がってます。

たまに、写真奥のレニーのトイレまでいってしまいます…。
保育園でも常に転がっているようです(^o^)

こりゃハイハイもまだだね。
2010.06.12 10:04|未分類




先日保育園では『時の記念日集会』があり、各クラス・各自で製作した時計を披露したり、歌を歌ったりしたそうです。
そういえば最近ナアちゃん口ずさんでたな~♪

「おお~きな、ノッポッの、おじいさん♪」って(笑)

ちょっと違うけど~ってママはよく突っ込んでました。

イッ君のカエル時計は先生が作ってくれたもの~(*^_^*)


2010.06.10 12:24|未分類
『加齢に伴う身体諸機能の変化』それを予防する為の運動方法などの講義を行ったり、レクチャーしたりする講師活動をしている私です。
もちろん自らも加圧トレーニングやゆがみ矯正など実施しているし、食事のバランスも気をつけてアンチエイジングを心がけていました。

しかし、昨日『加齢』を実感することになる事件が起こりました!!!

昨日はOFFだったので子供と近所の公園へ行き、イッ君がベビーカーでおもちゃ遊びをしている中、私はナアちゃんと鉄棒にチャレンジ。
保育園でも鉄棒にぶら下がり競争NO1のナアちゃんは、得意げにぶら下がり『ママ~見て見て♪』と。
私『おお~すごいね。じゃあ30秒頑張ってね』というと、指が離れそうになりながらも耐えていました。

その頑張った姿に、闘志を燃やしてしまった私。

張り切って、前回り・後ろ回り・逆上がりを披露!!!
かなり久しぶりにやりましたが、出来ちゃったのよ(^^)V

『ママーースゴ~イ!!上手! もう一回見せて♪』
のリクエストに調子付いた私。
3回くらい披露。

ナアちゃんも目が輝いていたので、挑戦させてスーパーキッズ目指そうか!と思い「ママが掴んであげるからナアちゃんもやってみる?」と問いかけると

「ナアちゃんはママみたく、もっと大きくなったらやるよ~」と。。。

母の願いむなしく帰宅しました。

さてさて、ここからが事件・・・。「久しぶりの鉄棒」のフレーズにピンと来た方も多いでしょうが、案の定私ぎっくり腰になりました・・・(>_<)
なんとか、塗り薬と腰痛サポーターで立てるけど、鈍痛が続いています。

アンチエイジングは基礎体力ばかりではなく、運動神経機能にも働きかけなくてはいけませんね。
マウンテンバイクでお買い物に行くおばあちゃんを目指しているのに~(^^;)

腰痛が改善したら、運動神経アップのために何かしなくては!!!
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。