FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.31 11:40|未分類
731
子供達がまだ元気だった週末、宇都宮グランドホテルの夏祭りに行ってきた時の写真です。

さて、本日『7・31』は我が家の記念日。

家族の誕生日でも結婚記念日でも、パパと付き合った記念日(アッハ古い??)でもなんでもないのですが、
『ナナ・ミッツ・イチ』で『ナ・ミ・キイ』の日と定めました~(^0^)/
ちょっと強引だけど。

世間は休日の方も多いいけど、土曜日はパパも私もお店営業中。
子供たちは保育園。(土曜日は少人数で楽しいらしい♪)

なので、特別な事は出来ないけど、夕方ケーキを買って帰ろう~
そして、家族に感謝する一日にしよう~(*^^*) 

あっパパ夜は友達と飲みに行くんだっけ??
いつも家族を優先してくれるし、私の八つ当たりを無言で受け止めてくれてる(イヤ聞き流してるっぽいけど)ので、今回の飲み代は家計費から出してあげようかな~



スポンサーサイト
2010.07.30 12:00|未分類
数日間子供達の体調不良で私もレッスンをお休みさせてもらってました。
(会員の皆様、ご理解・ご協力ありがとうございました)

そんなこんなで自宅でワイドショーを見る日々。

話題は『市川海老蔵・麻央さん』の披露宴!!


モテ男と言われていた人をあそこまで一途なイイ男に導いた、麻央さんの魅力ってスゴいな~。

お家柄や伝統も重んじている凛としたカップルで、私まで幸せを分けてもらった気分になっちゃいました(*^_^*)

図々しいけど(笑)
今日の日テレの披露宴放送にも釘付けになりそうです♪

そうそう、子供達の元気もやっと復活しましたー☆
2010.07.28 10:24|未分類




先週末からイッ君が熱を出し一進一退の回復状況だったので、以前入院した済生会を受診しました。
痰が詰まってる胸の音がするとのことで、入院以来の吸入・吸引をしてもらってました。

そんなイッ君の風邪が移ったらしく、今度はナアちゃんが咳き込みはじめてしまいました…。

その上、背中に水イボらしきものができてしまったので、皮膚科を受診。

水イボの治療も痛みを伴うんですよね(>_<)

指のイボの治療でとっても辛い思いをさせてるので、麻酔シールを貼ってくれる病院を探し麻酔が効くまで一時間待って無事水イボ処置終了!!

『痛くないから大丈夫よ。』と今まで何度もママに騙されてるナアちゃんはかなり用心深くなってしまって…
「何するの…何?何?ヤダヤダ」って少し暴れたけど、痛みが無いことを体感して落ち着きました。
麻酔シール様々です。子供が痛がるの可哀想だもんね♪

麻酔シールが実費と聞いていたので5000円くらいかかるかと思ったけど、なんとたった80円!!

さてさて、その後ナアちゃんの耳鼻科へ診療時間ギリギリに滑り込み、なんとも疲れた1日でした(-_-;)

行ける時に行かないと大事に至ってしまうので、皮膚科→耳鼻科など病院のハシゴをしてしまいがちなのが、仕事と育児の両立での難点ですね…(;_;)
2010.07.24 00:45|未分類
昨日は保育園の夕涼み会でしたが、あいにく夕方の雷雨にふられてしまいました…。

園児達は夕飯(毎年恒例のそうめん)も園で食べさせてくれて、18時30分の開始まで園で過ごしています。

和太鼓演奏や合唱を披露してくれた後、保護者と一緒にかき氷を食べたりおもちゃを買ったりします。で、最後に花火師パパ達が盛大な花火を打ち上げてくれるのです

が、

昨日は合唱・花火は中止…。雷が去るのを室内で待って、小雨の中買い物をし、かき氷を食べました。

なあチャンに『雨で残念だったね』と言うと、
『お友達と暗くなっても遊べたから楽しいよ~♪ピカピカおもちゃも買ったし~☆』と、とっても満足そう(*^_^*)

いつもとちょっと違う事を楽しめるのが子供の良いところ♪

売店には保護者などから提供してもらった、野菜の直売などもあり(もちろん実家でも提供してくれてます)、園では全ての収益はカンボジアなどへ寄付しているので、この日ばかりはなあチャンにも沢山買ってOKにしてあげてます。
(そりゃあ楽しい訳だ!)

少し体調不良のイッ君は実家に預けて来ていたのは幸いしました。
2010.07.20 13:36|未分類

この連休は18年ぶりのクラス会に始まり、ドックラン、プール、バーベキューとお出かけ満載・紫外線浴び放題のお休みとなりました。
(クラス会ネタはおもしろ過ぎるので後日ゆっくり♪)

昨日は前職後輩のお家バーベキューに参加。昔のスタッフと家族ぐるみの集いで、ついつい長居をしてしまい、暗くなったのでお家にストックしてあった花火までさせてもらっちゃいました~o(^-^)o

子供達は仲良くなる天才なので、みんなおもしろかったようですね~

私も連休を満喫!!
しかし、プールで日焼けした肩背中の赤さに少ししょんぼりです。

昔はトライアスロンで腕にナンバリング灼けが残っても笑いネタにしてたのにね…。
2010.07.19 07:44|未分類
今朝からのフジテレビは番宣で、竹内結子さんと松潤が出演していますが、なんと竹内結子さんのヘアメイクを担当しているのが高校の友人ケラミキちゃんなのです

朝一番でのブログアップなので、間に合う方は『笑っていいとも』まで見てみて~(^O^)
あと、追加メールで教えてくれたけど今晩の『ネプリーグ(竹内結子さん)』もなんだって!

ミキちゃんは、竹内結子さんと石原さとみさんから指名をもらってるヘアメイクアーティストなので、雑誌などで2人の女優さんをみかけたら、ヘアメイク名をチェック!!
『ケラミキ』のクレジットがされてますよ~(*^_^*)

クラス会で一緒にとったミキちゃんの写真アップしたいけど、本人に聞いてからにしようと思います。
肖像権とかの問題じゃなく、ミキちゃん変顔ばっかりなんだもん(笑)
2010.07.16 16:52|未分類
常に機嫌の良いイッ君が、昨日はうなっていきみながら泣きべそ・・・。
便秘がひどくてなかなかで出来てくれないようです。

ポロポロ涙を流して泣いていて、私とナアちゃんとで交互にお腹をさすってあげてました。

あまりにもかわいそうなので、綿棒にベビーオイルをつけて、お尻をグリグリグリグリ。
 
イッ君泣かずにガマンしてました。 

その1時間後またもやうなりながらも半開通~って感じ(ホッ)
いきみ疲れたイッ君はお風呂に入る前に眠ってしまい、私はナアちゃんと8時頃お風呂に入った後、ナアちゃんが夢の中の22時頃イッ君と再びお風呂にはいりました。
プチデトックスになったかな♪

そして、今朝、イッ君の便はモリモリ出で、スッキリご機嫌のイッ君に戻りました。

2010.07.15 14:20|未分類
先日まで数日間ブログのアップが開いてしまっていたので、皆から心配された私ですが、いたって元気です(^^)V
しいて言えば、抜歯をしたので口中に違和感があるくらい(笑)

ここ数日は、出張やら保育園役員行事やらとサロンで事務作業ができていなかったのす。

さらに、今週末は15年以上ぶりの高校のクラス会があり、幹事の私張り切ってます!! と言っても特別なことはしていませんが、気分的に張り切ってます♪

昨日は、お店貸切3時間飲み放題にしてくれたお店の女将さんにご挨拶してきました。
本来は電話でのやり取りだけで大丈夫なのですが、イロイロ世間話したりするとサービスなんかあったりするじゃない。(その辺はチャッカリしてます)

なんせ前職で『イベント企画』というなんともスポーツクラブらしい業務を担当していたし、結婚式の2次会幹事は10組以上は引き受けた♪ 元来イベント好きなのです。

そんなこんなで、忙しい程心地よい私です。

UCJクラス会、皆に会えるの楽しみ~♪  
2010.07.14 08:43|未分類


姉弟お揃いのイスです♪
背もたれの愛嬌のあるデザインとなんとも滑らかな木の手触りが素晴らしい☆

このイスは鹿沼にある『木工房 嶺乃雲(れのん)』大塚和彦さんの作品です。
ナアちゃんとイッ君の出産祝いとして頂いたもので、背もたれにはそれぞれの誕生日と名前が刻まれていて、ホント一生物のイスです(*^_^*)

大塚氏の弟さんや『花のアトリエ Clove・Pink』のご主人Oさん・FUJITSU勤務Hさん・元上司HIROさんとは10年以上のお付き合いで、ジョギング・トライアスロン仲間。
(仲間というか、私がお世話になってばかりですが)

みなさん素敵な贈り物ありがとうございます。
自分たちの名前の入ったイス。子供たちも物心ついた頃にありがたく思うことでしょうね♪
2010.07.13 10:52|未分類

4月から12回コースで担当させて頂いていた『県体育館 楽々エアロ』が先週で前期日程を終了しました。

エアロビクス初めてチャレンジされた方も多かったのですが、毎回皆さんニコニコと受けてくださって、親しめるクラスでしたので、終了してしまうのが名残惜しかったです。

毎回様々な健康情報やホームトレーニングをレクチャーしたりしていたので、皆さんの意識も高くなり、これを機にアクティブな毎日をお過ごしいただけたらと願っております☆(私のクラスでエアロにはまって、スポーツクラブに入会された方もいらっしゃったので嬉しい限りです)

初めて運動にチャレンジされた方が、いかに楽しく継続していけるかが、インストラクターの力量だと思っています。一回でつらい思いをしてやめてしまっては、その方の健康維持の気持ちをくじいてしまうことになってしまいますもんね。。。

エアロもピラティスも加圧トレーニングもすべて、『継続=健康維持』に繋がりますので、いつもそれを心がけています♪ 

楽々エアロの皆様、またお会いできる機会があることを楽しみにしております。
10079-2.jpg


2010.07.12 09:52|未分類


先日保育園の保護者懇親会があり、担任の先生も交えてランチしました♪

保育園ですからもちろん子供達は通常通り登園していますので、先生は寝かし付けをしてから別クラスの先生に見守りをお願いして来てくださいます。

年に二回保育参観と懇親会があり、内一回はいつもちょっと優雅にランチ懇親会なのです(*^_^*)

今回は東武グランデのオアシスでした♪
ゼロ歳児からずっと一緒のママも多いので、かなりざっくばらんなトーク。
自己紹介なんかは職業も年齢も打ちあけ、わかってはいたけど若いママも多く、私は上から数えたほうがもちろん早い(^^;)

子供達の保育園はとっても協力的な保護者が多く、役員決めや行事のお手伝いなどもスンナリきまるし、全員が働くパパママなので押し付けあいとかなくて気楽です♪

私なんかは人見知りしないし、イベント・行事・人付き合いとか大好きなので、楽しい一時を過ごしました~(^O^)

今回の話題は夏の保育園についてになっていましたが、冷房のない保育園なので教室内の扇風機が活躍しています。(0歳児のお昼寝のお部屋にはついてるのよ)

お迎え時子供たちはいつも汗だく。
先生は『濡れたわけではなく、汗なのでスミマセン。。。』
なんておっしゃいますが、冷房になれるより有難いとママ達は思っています。
おトイレの横にシャワーがあり、汗だくならシャワーで流してくれてるし、そのほうが身体に良いに決まってますのも。
濡れたシャツや汚れたものもマメに着替えさせてくれるし。

毎日イッ君は5,6着お洗濯してます。
ナアちゃん達は、汚れたら自分で着替える習慣が出来ていて助かります。
なにより先生方の方が暑い中頑張ってくれていて「ありがとうございます」って感じです!!











2010.07.07 14:41|未分類




我が家のナアちゃんは『星』に因んだ名前なので、七夕飾りも星形が多いです。
ママもつい星の模様を見ると買ってしまうし(^O^)

実家から竹をもらい短冊に願いを書いて飾りました。
(短冊だらけの笹ですが…)

ナアちゃんの願いは『プリキュアになりたい☆』でした。

出た!! この年頃の定番って感じですよね。

私も一時、プリキュアの振付にハマり、ナアちゃんに見せたくて猛練習しましたよ。
パヒュームばりのダンスで結構良いエクササイズになりました♪

今は『ママ~プリキュア踊って♪』のヘビーリクエストに踊り飽きてしまっている私です(^^;)
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。