--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.30 14:37|未分類
先週末はTVを見ながらのんびり過ごしました。(イットンが病み上がりだったし)

毎年恒例の24時間テレビも丁度放送中で、涙ながらに見入ってしまい、色んな思いがこみ上げてきました。

今回のテーマは「ありがとう~」だったのですが、私が一番ありがとうを伝えたい人は誰だろう?と考えた時、親・兄弟・パパ・子供・友達などなど一番が決まらない!!!

そんな贅沢な環境にいることに感謝しなきゃな~♪
『今が幸せっ』て思えていることを大切にしよう~♪

それと同時に自然環境へ対する感謝や意識が薄いとこを反省もしました。

地球温暖化で永久凍土が溶け出し、冷凍マンモスが発見させている事を詳しく知り、氷河期のマンモスからの警告だよ!!!!と危機感や恐怖を感じてしまいました・・・

今以上の生活の便利さは必要ないのではないか!と思いつつも、この暑さにクーラーをONしてしまう私・・・。
エコキャップ・エコバックetc身近に取り入れられるものは行っているものの、
日々の環境破壊を歯がゆく感じているだけではなく、大きな改革をしなくては!!!


スポンサーサイト
2010.08.26 15:15|未分類
先日の日曜日「ろまんんちっく村 ファーマーズフェスティバル」にて、ナアちゃん達のAngelsが初ステージを踏みました♪

チームカラーの白と水色のユニフォーム(*^^*) キッズらしさがあって可愛いです♪
10821-1

この2週間練習風景を録画したDVDを見ての自主練や、振りを歌のように言い換えて覚えて車の中や寝る前とかにママと一緒に歌ってイメージトレーニング頑張りました!!! 

快晴の当日、皆で掛け声を合わせいざステージへ・・・・・・。

と、ナアちゃんだけグズリ始め。。。 小学生のお姉さん達がなだめてくれて (なおちゃんありがとう)、なんとかステージへ上がったものの・・・・
微動だにせず、途中で無言のままスタスタとステージを降りてきてしまいました。

0歳児から和太鼓発表会とかお遊戯会とか出ていて、いつも本番に強くなかなか度胸のあるナアちゃんなので、緊張してモジモジしたというわけではなく、今回の原因は私の言動にあることを重々わかっています(ハァァ)

色んなお店が出展してあるイベントでしたので、集合場所に向かう早々に
「カキ氷食べた~い! ジュース飲みた~い! アイス食べたーい! ロバさんの所行きた~い!!!!!」

「ダメ後で! ダメ後で! ダメ後で! 終ってからにしなさーーーーい!!!!」

この連続で臍を曲げたナアちゃん。
かなりの頑固者なので、それを引きずりふてくされてステージへ上がってしまったのでした(あーあ・・・)
私も反省していたので、勝手にステージを降りてきたナアちゃんを抱きしめて迎えてあげ、この日は2ステージだったので、その間ママは超スマイルで接しましたよ。

アイスを食べさせ、甘い甘いジュースも購入、ロバさんにもご挨拶。
アイスをユニフォームにこぼしても穏やかに降るまい、挙句の果ては本番直前に「ママまたオシッコ行きたくなっちゃった~」という娘を抱きかかえてトイレまで猛ダッシュ!!!!

その甲斐あって、この写真の笑顔と一生懸命なチアダンス♪

10821-2

最後の自己紹介も「ナミキ チェナでしゅ。三才でしゅ」とマイクで言い、同じチームのママや周りの人達にまで拍手をもらってました。

いや~ママは気疲れした初ステージでしたよ。
ナアちゃんも解っていて「ママーナアちゃん何にもしなかったビデオ見せて~」とか「上手にやったほう見せて」とか言うのがまたママに対する嫌がらせだよね(笑)

この1回目と2回目のギャップの凄さは一生物のネタにしようと思います。

「2回目踊ってくれて良かったね~」と声をかけてくれたママ達やatsuko先生。ご面倒をおかけしました&ありがとう~♪
2010.08.21 16:25|未分類







昨日は保育園の『一日動物村』という行事があって、私も一緒に参加しました♪
毎年恒例行事で、移動動物園のスタッフの方が園庭いっぱいに配置してくれて、子供達も大はしゃぎ!!

園児全員をポニーに乗せてくれるのですが、ビビリのナアちゃんは半ベソ…。

でもママの予想通り乗り終えた後『ママ、もう一回お馬さん乗りたい~』と。

来年は笑顔で乗れるかな。

ママの抱っこで参加したイットンは、何にでも手を出し威嚇されたにもかかわらず、ギャハハッと笑ってました。

動物さん達ありがと(^O^)
2010.08.19 13:54|未分類
先日庭でナアちゃんの前髪をカットしていた時のこと。

「ママ!!」の声ともに腕をペッチっと叩かれました・・・。
何事??と思ったら

「ママに蚊がとまってたよ。叩いて痛かったけどゴメンネ。ガマンだよ」とナアちゃん。

そして、しっかり蚊をしとめてました!! さらに、もう一匹も。

ナアちゃんの保育園は木に囲まれていてホント蚊が多い!! 
各自虫除け対策を万全にしていかなくてはいけないほど。

先生方も常にかゆみ止めの薬をポケットにいれて、刺された子が掻き毟らないようにすぐ塗ってくれます。

そんな日常を送るナアちゃんには、蚊を躊躇なくしとめる技が身についたのでしょう(笑)
感心するくらい素早い手さばきと先生みたいな言い草に、大笑いしながら
「ママを守ってくれてありがとう♪」
と言ってあげました。
2010.08.17 13:49|未分類




昨日パパ三連休・ママと子供達四連休のラストは近場のプールへ行きました(^O^)

赤ちゃんのイットンが入れるプールは限られているのですが、自宅から15分にある『日本一暇な動物園』のプールは穴場!!

小学校には物足りないかもしれませんが、小さい子には最適。更衣室やシャワーはかなり簡素だけど、サッサと着替えて直帰する我が家には向いてます♪

連休の昨日は混雑しているかと思い、直前に問い合わせたら『うちは日本一すいてるプールなので、今日もゆっくり遊べますよ~(笑)』とのこと(^ε^)

ホントのんびり楽しく沢山遊べました♪
ナアちゃんとイットンの笑顔が物語ってますでしょ~。
2010.08.13 07:07|未分類




『Body Produce CLIMA』は13日~16日までお休みを頂きます☆

せっかくのお休みがスタートする中、一昨日イットンが嘔吐を繰り返しダウン…。

仕事が詰まっていたママの代わりにパパが病院へ連れて行ってくれて、吐き気止めの下剤を入れてもらって回復しました(ホッ)

昨日はすっかり食欲も戻り、お姉ちゃんについてジャングルジムをくぐって遊べるほど元気になりました~(^O^)


2010.08.09 11:53|未分類

先頭は先生方


年長さん



昨日『宮祭り』に、じぃじ&ばぁば・弟夫妻と行ってきました♪

今年もナアちゃんの保育園は『よさこい』のパレードに参加しているので応援にも熱が入り、沿道から先生やお友達ママの名前を叫びましたよ(笑)

年中さんから参加なのですが、先生方も総出で目一杯踊ってるし、保護者も気合い入って力強く踊ってました。

何事も全力で参加してくれる先生方の姿勢が大好きです♪

ナアちゃんもイットンもかき氷やじゃがバターを食べて満足。じぃじにも肩車してもらいお祭りを楽しみました(^O^)
2010.08.07 12:40|未分類
今朝は土曜保育の前にチアリーディングの自宅練習をしました!!

先週は熱でお休みしてしまったので、今週分と合わせて進んでしまったところの練習。。。
3歳児ナアちゃんにはチョイ難しい振りになってきて、本人ちょっとやる気ダウン気味(^^;)
でも、新しいポンポンが届いたのでそれをパパに見せる為に、今朝はやる気になっていたので練習しちゃいました♪

ジャクソン5の『I want you back』。私も過去に何度もこの曲で踊った経験があるので、大好きな曲です。
車の中でもCDかけて耳から慣れさせてます。 

が、

私がふざけてマイケル少年に合わせて『アォッー』とか『ワォー』とか言っていたらナアちゃんもそこばかり言うようになってしまった。。。
チアのコールがあるのに、それは覚えていないようです(笑)

8月22日(日)はロマンチック村でイベント出演があるので、ホント頑張って練習させなくちゃ!!

保育園で太鼓発表会とかお遊戯会とかで、ママと離れてステージに立つのは多少慣れているものの、保育園行事は目の前で先生が小さく一緒に踊ってくれていてそれを真似してるのですが、チアは子供達だけで踊るそうです(汗)
当日私、観客席の後方で踊ってしまっているかも。

前にお姉さん達がいる時はいいけど、最前列になってしまう時がある!!!! 練習でも終始キョロキョロ。。。
前回までと立ち位地が変わってしまったので、どのお姉さんの隣かが??になってしまったようで。
私が○○ちゃんについて移動するんだよ~って覚えさせていたからね(反省)

私としては間違えず踊るより、元気でダイナミックに踊ってもらいたいのでその特訓です(^0^)
一緒にオーバーアクションで踊るのでママも良い運動だわ♪
2010.08.05 17:08|未分類



子供達が夏休み中なので、お子供連れでレッスンに来てくださる方が沢山いらしゃって、幼児遊び好きの私としては楽しませてもらってます(^O^)

写真のパズル磁石は、ママがトレーニング中に待ってくれていたお姉ちゃんの作品です(*^_^*)

一緒に来ていた弟くんに『ママはトレーニングに来てるんだから!遊びに来てるんじゃないんだから、邪魔しないの』言い聞かせてる姿が可愛らしいお姉ちゃんでした♪
2010.08.04 14:04|未分類
夏日が続くこの頃、昨年までは扇風機を主流にしていた我が家ですが、今年は汗っかき息子イットンがいるのでエアコンにも頼っている毎日です。

保育園の先生も驚くほどの汗かきベイビーなのです。。。

昨日庭の草むしりをしていて不意に気づいたのですが、室外機がクルクル稼動!!!
『パパー寝室のエアコン消し忘れたな!!!』と思って寝室へ行ってみると、ちゃんと消えてました。

『あれ??どこのエアコン??』
部屋中見てみると、普段使っていない和室のエアコンがON。

『キャーいつからついてるの!!!!?????』

私もパパのつけた記憶がない。
ナアちゃんもイタズラしてない。

我が家の和室はリビングのすぐ隣にあるし、同じメーカーのエアコンなので1つのリモコンで作動してしまうのです。

思い返せば、先日イットンがリモコくわえて遊んでた・・・。
でも、その日の朝も遊んでた・・・。

あ~あ、当日ついてしまった事を祈るしかありません。
請求書が怖いよぅぅぅぅ(><)

2010.08.03 13:45|未分類


急遽午前中のレッスンがキャンセルになったので、伸び伸びになってしまった庭の草むしりをしました~!!

ついでに、家庭菜園しているお野菜も収穫♪(ゴーヤ・シシトウ・カラーピーマン・ミニトマトあいこさん)

今年も我が家のお野菜は豊作です。

ゴーヤは一株からすでに12本収穫!
ミニトマトも一株からすごーくすごーく沢山収穫!

適当に剪定してるほかはほとんど放置状態なのですが、きっと苗が良いんですね♪

苗選びはベテラン農家の母にお任せしてるので、毎年助かります(*^_^*)

さて、今から午後のレッスンへ向かいます。
2010.08.02 12:52|未分類
先日話題になった『エリカ様』のセクシーボディは集中的な加圧トレーニングで作られた!! とサンジャポなどで報道されてから、当サロンへの問い合わせも急増いたしております。
今月号の雑誌『からだにいいこと』でも、MEGUMIさんや高島礼子さんが「加圧トレーニングしてます」とコメントされているのも影響ですかね♪

これはこれは嬉しい悲鳴ですが、大変申し訳ないことに既に予約枠いっぱいで新規のお申し込みをお受けできない状況なのです。。。ほんとスミマセン

1on1のトレーニングって信頼関係がとっても重要ですし、料金を頂いてますから責任もあります。

人の体は個人差があり、体型・体質・生活習慣などほんと様々ですので、細部にまで心を配りたいという思いから、スタッフを増員してまではサロンを広げたくないのですよね。。。

ヘアデザインやネイルアートなんかもそうですが、基本的な技術はマニュアル化できでも、感性やセンス・経験は独自のものなので、自分の経験を最大限に発揮して現状維持でサロンを運営させていただきたいと思います。

数ある加圧トレーニングスタジオの中から、当『BodyProduceCLIMA』をクリックしてくださって、ブログも覗いてくださった皆様、ありがとうございます(*~~*)



07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。