--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.27 14:06|未分類



この笑顔があれば、なんでも頑張れます!!

同じ時期に似たようなアングルでナアちゃんを撮影した写真を発見☆



イットン。
お下がり三輪車だけど、これは第二子の運命よっ。

しかもイットンの靴お花がついてるし。これもおねえちゃんのだわ。ハハッ
スポンサーサイト
2010.10.25 15:27|未分類

 
昨日、コンセーレで行われた『ふれあいフェスティバル』へ、ナアちゃんチアがイベント出演してきました♪
5月に開講したチアリーディングで、初めて踊ったナンバーは今回で見納めかな。
現在新しいナンバーにも取り組んでいるのからね~。

初ステージに向けて、ママ達も初体験などもあり、ビデオ片手に練習を撮影し自主練したししたので、思い入れの深いナンバーでした。

新しいナンバーも完成が楽しみです♪




イベント終了後は、各国のブースなどで色々遊ばせてもらいました。

ナアちゃんフェイスペインティングに御満悦~(^o^)
2010.10.22 11:38|未分類


昨日、『龍馬伝全国巡回展』を見に前橋まで行っちゃいました~(o^∀^o)
福山龍馬さんとパチリッ♪ かなりミーハーです。


だってファンなんだもん。龍馬の?? 福山さんの?? 龍馬伝の??
すべて。というより龍馬伝のファンです(*^^*) 
福山さんは『愛はどうだ』の頃から好感は持ってますよ♪
龍馬伝の熱さが好き!! 私も熱い人間になりたい!!
てな感じです。(語ると長くなるので)

毎週欠かさず見ている龍馬伝。HPもチェックしているのでこの巡回展狙ってました。
本当は高地とか長崎とか行きたいけど、子育てがひと段落しないと無理かな・・・・。

この巡回展なぜか栃木には来ないのですよ!!! で、昨日は偶然にも都賀町で仕事だったため、その足で高速をかっ飛ばし前橋まで向かいました。
保育園のお迎えもあるから、前橋の滞在時間30分。
それでも十分な規模の巡回展(小規模)なのですが、私的にはなんともいえぬ充実感(笑)



実際に着用していたの衣装も展示してありました。(第1部のだね。土佐の下士の衣装)



来場記念の写真も撮ってくれました。



龍馬伝もいよいよクライマックスで、暗殺されちゃうだけにとっても切なく感じてしまいます。
あ~私子供が学校に行くようになって歴史に『坂本龍馬』が出てきたら熱く語っちゃいそう。
2010.10.20 05:39|未分類


土曜日の下野新聞に掲載されていました。インフルエンザより怖い感染症『RSウイルス』

私も去年までは全く知らなかった病気!
去年イットンは生後5ヶ月でかかってしまい、一週間入院した経験があります…。

小児科病棟には『RSウイルス専用部屋』があり、例年インフルエンザより入院患者さんが多いんですよ。って先生がおしゃってました。

同室だった女の子は生後2ヶ月で入院でした・・・。

大人や1歳2歳時以降の子がかかると普通の咳風邪程度で済むのですが、生後6ヶ月未満の子は重篤化しやすく、さらに妊娠36週未満で生まれた子はそのリスクが高いそうです。
イットンは38週目で生まれたけどかかりました。

兄弟がいる子はかなり要注意!! 上の子からうつります(涙)

油断すると↓こんなことになってしまうので、乳児のママはお気をつけください。


過去ブログ入院時の様子

この入院でママの病気への認識の甘さを痛感し、イットンはヒブワクチンも肺炎球菌も接種・・・。
7,500円と9,000円を各3回自費で接種しなければいけない状況!!!!!
これじゃほんと共働きじゃないと厳しいよ。


2010.10.19 14:27|未分類


先日土曜日にSHINBI WALkでピラティス講座を担当させて頂きました~♪

SHINBIスタジオは、イットンがお腹にいて10ヶ月までレッスン担当していたので約一年強ぶりのレッスン。

久しぶりにお会いする方も多かったのですが、時が過ぎたことが感じられないくらい皆さん変わらずにステキオーラが出ていたし、初めてお会いした方の目の輝きからも元気をもらって帰ってきましたo(^-^)o

23名もの皆さんありがとうございます~&ホームエクササイズ頑張ってくださいね。
女性の美と健康を支える成長ホルモンと女性ホルモンの分泌アップ法の実践もですよぉ!!!
2010.10.16 05:50|未分類

実家でとれたトウモロコシを頬張る子供たち♪
(なぜか2人とも正坐)

ナアちゃんはバーバと一緒に収穫してきて、皮をむきヒゲまで頑張ってとってたので格別に美味し買ったようです。

小柄なトウモロコシだったけど、甘味がギューッと凝縮されてたの~(^O^)

食べ物に突進するレニー(愛犬)は、リードで繋がれているのでソファーで不貞寝しています。。。
2010.10.13 13:53|未分類

SHINBI WALKのネイリストあやこさん作♪



先日の七五三撮影に合わせてデザインしてもらいました。(写真にはほとんど写らないけど気分的にね♪)

ナアちゃんの髪飾り・イットンとパパのネクタイ・ママの半襟の差し色がこのボルドー。

みんなでトータルコーディネートです(-^〇^-)
2010.10.12 12:22|未分類


昨日は、いとこの亮ちゃんと一緒に『イオン今市店仮装大会』へ参加しました☆



イベントの案内を前日夜にもらい、急遽参加することにしたので、子供たちの仮装はすべて自宅にあったもので、ナアちゃんは魔女・イットンは猿・亮ちゃんはカウボーイに変身♪

ナアちゃんの魔女マントはママのスカートを切って有り合わせのリボンをつけただけ。
制作時間10分~

で、夏祭りの時買ったキラキラハートライトを持ち、去年買ったハロウィンカチュウシャをつけたら魔女の完成です(^w^)

イットンは猿のロンパースにセットのよだれかけ。ほっぺを赤く塗ってお終い。

亮ちゃんのカウボーイもきまってるぅ♪

みんなお土産にお菓子をたくさんもらって満足のようでした(o^∀^o)

2010.10.09 14:53|未分類




ナアちゃんの3歳七五三の記念に『和風テディベア』を作りました~♪

生地からクマさんがどう出来上がるのか興味津々だったようですが、完成品をみて喜んでくれました(^O^)

これを抱きかかえて、写真も撮ってもらいましたよ。

さて、前回のブログにもあるように、散々自分の着物で悩んだ私、アップした水曜日に急遽レッスンのキャンセルがあり、『これは呉服屋に行け!と言うことだ』と都合よく解釈しちゃいました(^_^;)

結局、グリーンの着物に合わせて半襟だけ購入☆

私の財布の紐は緩すぎるようです…(ToT)

もう無駄遣いしないぞ!!
2010.10.06 13:53|未分類
先日ブログにアップした「七五三はカジュアルな着物で・・・」案は、実家の母の一言で却下になりました。

「(母)この小紋じゃ浴衣みたいじゃない。自分の付け下げあるでしょ!!!」

そういわれると確かに浴衣みたいな柄・・・。でも、私の付け下げは20代の頃にカッコ良さで選んだものなので、漆黒地に小桜柄、同色の帯で長襦袢はカラシ色だし、半襟・帯揚げ・帯締めは真っ赤!!
今でも超お気に入りの一品だけど(独身時代のお宝だし)、七五三にはチョット・・・。ママが目立ちすぎに??

そこで母が自分のピンクとグリーンの色無地を出してきてくれました。
幸い、私・母・妹は背格好が同じなので、背中心も裄もピッタリ♪
とってもアレンジが効きそうな品の有る着物なので、それを着ることにしました。

が、母の帯だと一時代前の雰囲気を醸し出してしまうのです・・・。

う~ん。。。 う~ん。。。 私の浪費家の血がウズウズ
実家から着物を持った足で呉服店へ直行!!!!!

3歳女児の七五三だから、ちょっとかわいらしくピンクの色無地に合わせてコーディネートしてもらいました。

それにしても呉服屋さんってホント薦め上手で買わせ上手。毎回感心させられますよ。大抵豪華な作りでイイお値段の物から合わせて行くんですよねぇ~。
そのテクニックに私もなれてきているので、ここで一喝。

「七五三で出費が嵩んでるので高いものは買えません!! 金糸が入っていて格があって由縁もしっかり持っていて、でも普通すぎない帯で、お手ごろ価格のものをお願いします。」すごいお願い(笑)

だって、いつも柄の物語とか、作家さんのストーリーを話してくれるから、そういうのもつい気にしてしまうじゃない。日本古来の意味とかあって面白いので♪

そこで出てきたのが、留袖にもOKな格の有る帯。(でも、これ留袖には合わせないけど)
しかもストライプ!!!そしてストライプに四季の物語が描かれている


「これにします♪♪」 ちょっと小粋な柄じゃないですか!!! 

ほんとは、こんなに気軽に帯を購入できるほど豊かではないのだけど、パパのシャツは「はるやま」で買ったけど(安っ)。でも、しばらく旅行に言ってないから旅行積み立てが手付かずであるし。。。
まだ未婚の妹も友達もいるから結婚式でも着れるし、

そうだ、イットンの5歳とナアちゃんの七歳・・・
は、違う着物着たいな。

などなど、あれこれ理由を考えて買っちゃった♪
(パパには金額は言えませんんんんんっ。)

さて、気分上々に帰宅し改めて着物と合わせると、むむ!!「これはグリーンの着物にも合うじゃはないか!!」
グリーンにあわせた手持ちの帯は結構渋くて眼中になかったけど。



ヤバーイ。グリーンが着たくなった!!
でもこれの半襟と帯揚げがない!!!

どうするどうする私。ここは欲求を抑え、財布の紐を締めなおしてピンクにするか??大節約生活覚悟で紐をまた緩めるのか??

写真撮影は明日です(汗)

2010.10.04 14:08|未分類
昨日はマロニエプラザで行われていたヒューマンフェスティバルへ出かけました。
ナアちゃんのチアの出演もあったので、1日楽しむことが出来ました。



朝一番は「アンパンマンショー」♪ 会場前から観覧の行列が出来ていて「立ち見か・・・!!」と思っていましたが、なんとか席には座れて(でも良く見えず、ナアちゃんは立ち見の場所でパパに肩車されて見てました)、イットンも元気に手拍子♪



1年後に届くタイムカプセルもあって、まだ字の書けないナアちゃんは皆の似顔絵を書いて封印してました。(1年後だから、ママ的には何を書いたか覚えている気がする(笑))



そして、松ぼっくりやどんぐりを使った木工作にも挑戦!!
松ぼっくりにボンドを付け、ビーズを散らしいて飾り付けしたのはナアちゃん。
どんぐりに顔を書いてつけたのはママです。
2010.10.02 13:33|未分類
「そわそわ・・・そわそわ・・・」今の私の気持ちです!!

来週ナアちゃん七五三の写真撮影を予定してます♪ 
それに伴い昨日美容室へ。
現在ショートカットの私なので特別変化はなく、カラーとカット。

撮影は以前のブログにも数回アップしているパパの悪友『R.E.C C』長岡さんにお願いしてあります♪

ナアちゃんの着物は春先に購入済み。モダンな感じでNICEです。
イットンはお友達のお下がりの服に、私が気に入った大人用のネクタイを子供用にリメイクしてつけることにし、髪形はパリッと七三にしたいとパパが主張・・・。それもちょっと面白いかも。

そして当のパパは、ちょっと個性をだしたいようでワイシャツとネクタイを新調しました。(気に入った服にはつぎ込んでしまうパパに選ばせると大変なことになるので私が一緒に買いにいきました!!!!)

さてさてそうなるとちょっとカジュアルな感じになるので、私の着物も付け下げや色無地よりも訪問着でイイかな~と。

独身時代に着付けを習い着物にハマッた私。
ほとんど未着用のものなんかもあったりして・・・。

着物と帯は今回丁度良いあるので、帯あげ・帯留めや半襟で遊びを加えちゃおうかな。と考え中。

あ~買いに行きたい♪
それに合わせてネイルもチェンジ予定。
(ちなみに現在は↓綺麗なマーブルとっても気に入っていて外すのが惜しいけど・・・)
moblog_7f997a86.jpg

あ~イットンのネクタイのリメイクも手を付けていないし!!!

ナアちゃんの背景に置きたい、七五三記念和風テディベア(ママ命名)もまだ製作途中だし!!!!

明日はナアちゃんのチアリーディングイベントでマロニエプラザへ朝から行かなくちゃだし!!!!!

というわけで、気持ちがそわそわしている私でした。
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。