--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.31 20:00|未分類


毎年大晦日は早朝から年が明けるまで蕎麦打ちに追われるパパです!!

お嫁に来るまでお蕎麦屋さんの年末がこんなに過酷とは思いませんでした。
うちの場合、自家製分で手打ちだからよけいかも知れませんね。
生そばのご予約だけでも毎年100食以上はあります。

今年は今月号の『Re:raku』にパパのお店『蔵そば』が掲載されたので、さらに嬉しい悲鳴かな。

パパ頑張れ~♪

私達はそうそうにお風呂上がって、リビングに布団を敷きゴロゴロしながら紅白鑑賞~。非日常的な事をして大晦日楽しみます(*^o^*)


スポンサーサイト
2010.12.30 15:34|未分類

加圧サロン『ボディプロデュースクリマ』は今日本年度の仕事納めです。

小さいサロンながら、たくさんの方に永く続けていただいており、皆様とのコミュニケーションを楽しみながら充実した日々を過ごさせていただいました♪
来年もよろしくお願いいたします(*^o^*)

2011年のラッキーカラーをモチーフにネイルしてもらってます~☆

2010.12.28 15:25|未分類
龍馬伝が放送終了になってから、少々気の抜けた私です。。。
明日の総集編を心待ちにしておりまする。

そんなある日「ママのお侍さんテレビで歌ってるよ~♪」とのナアちゃんの声が。

ナアちゃん顔の認識能力がかなり優れているっぽく驚かされることがよくありますが、福山雅治さんがライブ番組に出演しているのをしっかり見分け教えてくれました!
しかも、「ママのお侍さん」 私の私物にしてくれてありがとう!!龍馬を独占した気分です(アハッツ バカですね)

ナア「お侍さん歌も歌うんだね」
ママ「そうだよ~」

ナア「お侍さん、切られちゃったのに元気になってよかったね」
ママ「・・・・」

そう、暗殺シーンは見せていないものの、当時私がしばらく「お侍さん切られちゃったよ・・・エエ~ン・・・」ってマジ泣きしてるの見ていたので理解しているようです。

ナア「どうして切られちゃったのに元気になったの~どうして??」

三歳児特有の「どうして~」が炸裂・・・。

ママ「病院で治してもらったんじゃない(これまたテキトーな回答)」
ナア「じゃあ、ママもう泣かなくて大丈夫だね♪」

おお~なんて優しい子だろう。
そして、こんな純粋な子に対して自分の適当な回答を反省した次第ですハイ・・・。



2010.12.25 15:24|未分類
昨日は保育園でもクリスマス会。
ナアちゃんにクリスマスチックのリボンを作ってあげました♪



さてさて三歳のナアちゃん。今年初めてサンタさんにお手紙書いて枕元に特大のブーツを置き、サンタさんからのプレゼントを楽しみにベッドに入りました。

ナアちゃんの喜ぶ姿を想像し、ママもドキドキワクワクしていました。

ところが、添い寝しながらおしゃべりしていると急に涙目になり
「ママー サンタさんお空からくるの怖いよーー!!」と、泣き出しました。

エエエ~そこで泣くかい。。。(><) と思いましたが、
「じゃあ、ベランダから来てもらおうよ」とママがいうと、
「ベランダじゃ泥棒さんみたくて怖いよ~!!!」

「ふう~ じゃあママサンタさんに玄関から来て。って言っておくよ」
「うーん。。。わかった。。。」

と、ひとまず眠りにつきました。
そうか、本物を見たことがないナアちゃんには怖い存在なんだね。ってママも本物は見たことないけど(笑)

翌朝、お願いしていたドーナツ作りセットを見て、子供らしく喜んでくれたものの、ここでまた一言、

ナア「ママ~サンタさんピンポンって来たの~?どんな顔してた??」
ママ「ママも寝てたからわかんない~♪」
ナア「えーじゃあどうやってお家に入ったの?」
ママ「・・・・・。 ママがお家の鍵開けておいたの。」
ナア「サンタさん。ちゃんと鍵閉めて帰ってた??」
ママ「・・・・・。閉めてあったよ。」

ナアちゃんの突っ込みに私かなり笑いをこらえながらもかなりタジタジでした。日頃からかなり指摘の鋭い子なんですよね。でもその子供の思考って面白いし、結構私も適当に気楽に答えてるので(聞き流したりはしないでちゃんと話してますけど、教育上とかあまり気にしな~い)、ちぐはぐな会話を楽しんでます♪

さて、仕事終ったらナアちゃんとイットンとドーナツ作ろうかな(*^^*)
 
2010.12.22 13:06|未分類

サロン内のアチコチに移動しては奇声をあげてます!!
鼻タレ珍獣イットン。
『ナンナンナンナ-ー』

風邪だいぶ良くなって元気に遊んでくれています。

トレーニングご予約の皆様、本日は珍獣注意ですがよろしくお願いします♪

子供がいても嫌がらずご理解してくださっている方々がお客様なので、とても恵まれた環境で仕事させてもらってるな~と日々感謝です(*^o^*)
2010.12.18 11:46|未分類

最近の私にとっての必需品になりました!!

バレーボール経験者ならピンとくる膝のサポーター。

加圧トレーニング指導中、ベルト装着やフォームの指導などで『立て膝』が多くなり膝にアザのような黒ずみが出来てしまったんですよね…。

もう、ミニスカートはく歳ではないので膝を見せることは殆どありませんが(笑)、美脚を目指してこのサポーターで対応することにしました~!
サロンのお客様~
私の膝周りがぽっこりしているのはウエアね下にサポーターをしているからです~(^◇^)┛
2010.12.13 15:27|未分類
昨日の出来事です。

ナアちゃんが不意に『いちいちじぇろじぇろごーごー○○』と呪文のように唱えました。
その日は1日に何度も不意に言っていて、特にCMでも流れていないし、歌でもないし、何だろう??と思って素直に
「何?」って聞けばよかったものの、

一攫千金を夢見る強欲ママはつい
「ナアちゃんそれ何? なんか夢でも見たの? 宝くじ売り場が見えた??」と誘導尋問的質問をしてしまいました。

案の定「そうだよ。夢で見たの~♪ イイでしょ」だって。。。

まあ適当に答えただろうけど、パパとママはナンバーズ4を即買い!!! 
このまえ1字違いでかすったから、今度こそは~♪
2010.12.11 15:32|未分類

まさに年齢暴露的なタイトルですが、前職スポーツクラブ勤務時代の『49年生まれ』で結成した会です♪

結成10数年目に突入です。

今回は『海蔵』で開催。
私も子供達を実家に預けて悠々とさせてもらいました。

土曜日はレッスンぎっしりだし、子供達も保育園なので21時には帰宅しましたよ。

楽しい仲間達・留守番の子供達・子守の両親サマ、素敵な一時をありがと~♪

帰宅後ナアちゃんに『ママ注射痛くなかった~?』って聞かれましたよ…。
そうか、ママは注射なんだよってバーバが言ってたんだね(笑)
2010.12.08 06:39|未分類


先日のパパへのプレゼントは『ナアちゃんからのラブレター♪』です。
似顔絵ちゃんとロン毛だよ(^w^) 只今文字書き練習中なのでメッセージはママが書いたものをクレヨンでなぞってます。

えっ!私からのプレゼント?

毎年『愛金(愛情のこもった現金)』をプレゼントしてますよ…。
味気ないかもしれないけど、パパには一番嬉しいプレゼントのようなのです(汗)

洋服とかオシャレ大好きで持ち物にこだわりがある人なので、私が選ぶのも難しいし、一緒に買いに行くと『そんな高いのー!』とか『同じようなの持ってると思うよ!!』とつい悪態をついてしまうからさ…。

でも今年はこの愛金もお預け…。先日の七五三会とか車の保険料とかいろいろ臨時出品がかさんで、というか、私が使いすぎてパパへ廻らな~い(^_^;) ごめんなさ~い。

二人とも隠し事しないタイプなので、臨時出費ももちろんパパ了承済み。このブログも読んでるし(笑)
まあ、宝くじ当たったら倍にしてプレゼントしようかな♪

そうそう、反響の多かったデカ盛りパフェ↓ 上にのってるトンガリはアイスのコーンです。サーティーワンで一個だけ売ってもらいました。


2010.12.06 12:42|未分類
昨日はパパのお誕生日会をしました~♪
パーティーメインは『デカ盛りパフェ!』

この日の為に器を探しましたがなかなか特大のパフェグラスはみつからず、そんな時立ち寄った花屋さんでベストマッチな花瓶を発見~。



この花瓶にコーンフレーク(親子4人では食べきれないほど大きかったので、半分以上コーンフレークで底上げしました)を敷き詰め、バナナとナアちゃん自ら摘んだイチゴをこれまた自分で切って盛り付け、生クリームをふんだんに入れ込みました。
ナアちゃんの楽しそうな表情がたまらない~♪ 



で最後にサーティーワンで買って来たアイスを3個のせ、お菓子などでデコーレーションして完成!!!



超お手軽&ボーリューム満点のデカ盛りパフェ!!
ケーキ作るより楽しめちゃうかも♪

かなりの大きさだったし、お家焼肉した後で満腹だったにもかかわらず、甘党一家の私たちはたいらげました・・・。
今朝ジーンズのお腹周りがきつかった私・・・。明日から絞込みだわ・・・。
でも、楽しいパーティーになったのでまあいいっか(^0^)

2010.12.03 12:21|未分類

私本日OFFなので、昨夜は子供達と実家の母と一緒に『道の駅思川』へイルミネーションを見に行ってきました。

大好きなミッキーマウスのオブジェに大喜びのナアちゃん♪

ディズニーランドはもう少しイットンが大きくなってから行こうね♪~θ(^O^ )

2010.12.02 12:34|未分類
またまた龍馬伝ネタですが、先日の放送を録画していながらもまだ見ていない私…。

そんな中、NHKへの苦情殺到のニュースをラジオから耳にしました。

それは『最終回の放送中、愛媛県知事選挙の速報を伝えるテロップが流れ、暗殺される龍馬の顔にかかり、福山さんの表情が見れなかった…』というもののようです(*_*)

仕方がないこととはいえ、確かに龍馬伝にのめり込んでいる一人としてはそれは残念です。

が、私はまだ見ていない!! 暗殺されてしまう結末を知っている以上は、その表情や映像に関心が高いので、土曜日の再放送を再録してみることにします~。

みる時間がないほど忙しかった日々にちょっと感謝(笑)
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。