FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.29 17:02|未分類


先日、祖父母ひ連れられて子供達は那須へ遊びに行きました~♪

イットンと仲良く電車に乗ったりボードに乗ったり楽しんだようです。

ナアちゃんからママへの初お土産は、お人形のストラップ。

どんな風に選んでくれたのかな~って事を想像するだけで幸せです(*^_^*)
スポンサーサイト
2011.06.22 11:26|未分類

先週土曜日は母校でもある、宇都宮中央女子高等学校での講座に行ってきました~♪

保護者支部会での『ストレッチ講座』。
年頃のお子さんを持つ方々ですので、娘さんと一緒にできる美姿勢ストレッチを行いました。

久しぶりに校内へ入りましたが、改めて卒業して20年近くなる事に気づき、でも変わらず趣を感じる庭園をみて、学生時代をすぐ思い返せました。

この銀杏並木今見ると素敵なパワーを感じます(*^o^*)

陸上部は練習のキツイ思いが多いけど、家政科は楽しかった~♪
今の私の基盤を作ってくれましたね。

(高校受験の頃は不純な動機で共学の高校に行きたかったけど、母から『家政科は調理実習とか裁縫とかばっかりで、勉強は少ないからいいよ~。良い所お嫁に行けるし最高よ~』ってそそのかされて受験したけど、結果All rightでしょうかね♪)

2011.06.17 00:12|未分類


私、37歳を迎えました~(o^∀^o)

ナアちゃんと『おいもケーキ』を作ってお祝い♪

サツマイモもお祝いしてくれているのか、切り口がハートになってました~。幸せ倍増~。

誕生日の当日も普段通りレッスンしてましたが、今年ばかりは通常に過ごせることの有り難さを感じます。

37歳、まだまだ何でもチャレンジできる歳だとおもっているので、今年も私突っ走ります!

毎日の充実感のおかげで、年々力が満ち溢れる感じがします。
家族や仲間に感謝☆

これからの歳の重ね方次第で、容姿や思考に差がでるんだろうな…と思うので、日々の暮らしを輝かせるように様々な学びを実行中です~♪

この所、ワクワク感が常にあって精神的に良い感じなわたくし。37歳出だし好調~(*^o^*)

お祝いメッセージなど、ありがとうございます♪
2011.06.14 13:42|未分類

先日、実家で飼っていた愛犬レオが天国へ旅立ちました。

17歳(人間年齢で84歳位かな)。元気で番犬をしてくれていて、大往生でしたね。

数日前から食欲がなかったようで、父が違う種類のドッグフードを買いに行き、それを与えようとしたら動かなくなって息をひきとっていたそうです…(涙)

先週は子供達もレオに餌をあげたりしていたので、ホント急な事でしたが 家族思いのレオだったので介護などの心配をさせず逝ったのかなぁと思います。

私が二十歳の頃に我が家で産まれたレオ。

当時陸上部だった私のランニングに付き合ってくれたり、

酔っ払って転んで血だらけの父の顔をなめてくれたり、(その頃父はよく『俺を心配してくれるのはレオだけだ!!』って言ってたけど。)

今89歳になる祖父の散歩相手も務めてくれてました。

色々いっぱいありがと~。安らかに…☆
2011.06.10 15:10|未分類
昨日の総選挙の話題がきっと多いですよね!

このところ娘のリクエストでYouTube見ながら踊っていた私としては、結果が気になっていました。
実は小学生の頃、おにゃンこにもはまっていた私♪会員NO18番永田るりこちゃんが好きだった~。(皆さん分かる???古すぎる???)

昔話はさておき、AKBメンバーもそれぞれ個性があってアラフォーの私にしたらみんな可愛い♪

可愛いだけではなく、明らかに順位付けられてしまう総選挙にも挑まなくてはいけないなんて、精神力も強いと思う!!! 過酷な状況の中頑張ってる感が尊敬に値してしまう。

きっと、悔しい思いも多いだろうし、嫉妬もしちゃうだろうし、でもそれを受け入れなくてはならいだろうし。

少女達頑張れーー!!!

彼女達とは比べものにならないけど、私もスポーツクラブに勤務してエアロビクスインストラクターとしてデビューしたての頃は、悔しい思いたくさんしたな・・・。

お客さまの声という投書などで『レッスンが単調すぎる!! つまらない!! 勉強不足!』とか色々な意見を言われたり、集客人数で評価されるので、集客が多いインストラクターに嫉妬したりもしたな・・・。
(このお客様の声とか当時のもの、今でも持ってるの私。初心を忘れない為に。)

今となっては、この頃が今の私を作ってくれているし、乗り超えたからこそ今は何でも楽しい♪
毎日の忙しさすら幸せに感じることが出来ていますよ♪ ほんと私を鍛えてくれた無名の方々に感謝できちゃいますね。

今、悔しい思いをしている皆にエールを送りたい!!!
Fight~
2011.06.06 13:03|未分類

最近我が家は、夕食後のお菓子作りがブームに。

だって簡単なんだもん~。
フードプロセッサーで材料を混ぜ、電磁調理器の保温で出来ちゃうの(*^o^*)

(ダイエット月間なのに良いのやら悪いのやら…)

私的にはもっと焦がしたカラメルソースが好みなのですが、子供達優先で薄めのね♪

完成品はかなり大きい円形だったのですが、冷やす前にお皿に移したら型くずれした(汗)

結局、待ちきれず冷やす前にみんなで食べちゃいました~♪

2011.06.04 13:39|未分類
丁度一週間前、友人のウエディングパーティーでした~。
レストランウエディングでしたので、かしこまらずにとっとも弾けた楽しいパーティー♪

光栄にも、私達夫婦が立会人をさせていただき、人前式で結婚宣言を滞りなく進行できましたよ。

新郎新婦の輝きがほんと美しい♪二人ともお幸せにね(*^0^*)



幸せのおすそ分けをしてもらい、私の気分もハッピーです。

さらに、6年前の自分達の新鮮な気持ちを思い出すと同時に、6年間でだいぶ緩んでいたことを再認識・・・。

何が??って、気持ちが・・・イヤイヤ家族を思う気持ちと感謝の気持ちはいつも満タンです。
では??? 財布の紐・・・。 独身時代のほうが緩かった・・・。

ではでは!!!! そう・・・私の体型。。。引きしめの気持ちが緩んで、筋肉も緩んで!!!気がつけばその頃より5kg増(焦)

5kg増の影響を本日さらに実感することになりましたが、
立会人をさせて頂くにあたり、日頃はめていない結婚指輪を取り出したところ、

全く入らない(><;)
持っている指輪全て入らない(キャー) 

見かねた主人が「俺のしていけば。」
って、それも悲しい発言・・・。

『さすがにそれは緩いでしょ』と思い、私も冗談で「そうするわ・・・」って主人のはめてみると、若干緩い程度で違和感がない!!! さらにショック。

この夏は本格的にトレーニングするわ!! 皆さんに宣言!! 

あ~あ、晴れのウエディングの話題から脱線して、私の愚痴ブログになってしまいました(反省)
最後に晴れやかな気分に↓ 頂いたテーブル装花♪

2011.06.03 02:34|未分類

イットン渾身の変顔~。
タコくちです(~o~)

私に似て唇の厚いイットンは、この顔するとなあちゃんや普通の子以上にリアルタコです。

もともと特徴のある面白い顔のイットンなので(新生児の頃から『可愛い~』とは言われず、『愛嬌のある顔だね』って必ず言われてました♪)、色々芸を身につけ面白キャラで生き抜いてほしいですね(o^∀^o)

あっ、またなあちゃんのお下がりのハートの服着てる…(汗)
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。