--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.28 14:24|未分類


先週末、毎年恒例の宇都宮グランドホテル夏祭り『蛍の夕べ』へ友人達と参加しました。

去年はまだ歩けなかったイットンも今年はチョロチョロ…。
久々に浴衣を着た私も追い回し、抱っこしで着崩れる…(-_-;)

途中、化粧室で着直しましたよ(汗)
着付け習っておいて良かった♪ 浴衣も手縫いの物ですよ(^O^)



なあちゃんも綿アメ・かき氷・流しそうめん・輪投げ・スーパーボールすくい等々かなり満喫したようです。



さらにこの夏祭りのメインイベントは、なんといっても敷地内で上げる打ち上げ花火でしょう。

去年は『龍馬伝』のテーマ曲に合わせて打ち上げられ、迫力満点だし龍馬伝に夢中だった私は大興奮で見入ったのを思い出しますが、今年は『復興祈願祭』ということもあり、『You』でしっとり始まりました。

そんな中、夜空光輝く花火が、人々の魂に見えてしまって、涙が溢れてきました。。。

震災で天に召された方々が『僕達はまだまだ輝いてるよ。みんなを天から見守ってるよ。大丈夫だよ。』と言ってくださっている気がしました。

隣で花火の美しさに感動しているなあちゃんを見て、改めて、今以上に良い日本を私達が造らなければ!!と強く思えました。



お友達のほーちゃんとパチリ♪
二人ともキラキラグッズが眩しい・・・。買いすぎか。
スポンサーサイト
2011.07.23 07:24|未分類


5月の頃の写メ。

子ども達はそれぞれの出産祝いで頂いた椅子がお気に入りで、揃ってテレビを見ているところをパチリッ。

おとなしかったのはほんの数分…。

イットンがお姉ちゃんに『がーちーで(貸して)』と大騒ぎ☆
あっという間になあちゃんは椅子とヘアゴムまで取られてしまいました(^^;)

なあちゃん遊んでるものいつも取られちゃって可哀想に…。

こういう時、ついなあちゃん側の気持ちになってしまう。私自身が長女だからかな。『お姉ちゃんなんだから、我慢しなさい』とかって一度も言ったことないかも。

4歳のお姉ちゃんだって遊びたい盛りだもんね。

『イットン貸せない物なら、もっとおもしろそうなのをイットンに渡してあげるといいよ』と常々言っているので、オモチャ取り合いは比較的少ないかな~♪

保育園でも教えられているので『貸ーしーて』と言われると、ちゃんと渡せていて助かってもいます。
何せ、パパーママーの次に発した言葉が『がーちーで』だったイットンです。

最近は『がーちーで。いいよー』までセットで言うようになってしまいました(^O^)
2011.07.21 14:44|未分類

アップし忘れてました…。

ターコイズ石を使った上品なネイル♪
『Share長岡倫未さん作』

華やかな指先は幸運を引き寄せるのよ~って、どなたかがテレビでおっしゃってました(*^_^*)

その通りかも♪♪♪
2011.07.18 08:20|未分類

なあちゃんのチア出演イベントに行ってきました~。

真岡井頭温泉チャットパレスの夏祭り。写真後方にいるのが『チャットマン』!

スポレク栃木のマスコット、とちまるくん(^O^)
この頭の大きなキャラクターがイットンっぽくて、愛着がもてるわ~♪

さてさて、当のなあちゃんはこの所泣いてしまって演技ができないのです…。

いつも少人数で練習しているけど、本番前の合同練習で大人数になってしまい、自分の場所の認知がついていけないのです…。 毎回確定されていないし、ちびっ子の理解力では難しいね…。

今回なあちゃん的には頑張ろうとしてたので、最初の並び場所やポンポンの持ち替えなど不安なまま登場してきてしまい、結局泣き虫に。

なんだか可哀相な気持ちになってしまいました…。

大人数に先生1人だと見きれないだろうけど、保護者で私だけがなあちゃんについて回ってサポートするのも難だしね…。
う…ん。最年少のなあちゃんだけに難しい。
チア始めて一年ちょっと経つけど、初期の頃の複雑じゃないナンバーの時は笑顔で出来てただけに 、その頃の明るさをなあちゃんには取り戻して欲しいな。

2011.07.14 15:58|未分類

【このお土産、なあちゃんが自分用にバーバに買ってもらったものです!!イットンの分と2セットづつ…。ちゃっかりしてて末恐ろしい。】

先日の上野動物園話をお友達にもしていたようで、保育園ママ数名からから『うちの子が、なあちゃんパンダ動物園行ったって言ってたけど、どうだった~?』って聞かれました(^O^)

なあちゃんなんて、初めは上野動物園が理解できず、
『うえの動物園ってどこにあるの?遠いの? お空の方まで?』って

【上野が上の方にある動物園】と、なんとも可愛らしい勘違いをしてたのに、いつの間にかパンダ動物園になってしまいましたね♪

でも、お友達に話すくらい思い出に残ってくれて良かったです(*^_^*)

2011.07.06 15:52|未分類
110705
行って来ました『上野動物園』。平日だったので空いていて待ち時間なしでゆっくり見ることが出来ました。
しかも2回見てきた~♪ お食事時を狙っていった二回目は、お客さん向きで笹を食べていて、癒されたわ~♪

イットンは動物何をみても『ワンワン』って言うけど、ナアちゃん的にも『パンダ』たいそうな感動はなかったようです・・・。
それもそうだよね。テレビとか絵本とかでよく見てるから、パンダが珍しい動物という認識がないみたい。
『あっゾウさん!! ライオンさん!! パンダさん!!』っていうくらいの感動のようです。
110705-1
アフリカゾウさん。
度胸のあるイットンは近くに行きたくて、策をよじ登ろうとしてました。
一緒に行った私の母と4人のショット。
ナアちゃんもレンタルベビーカーに乗ってますよ・・・。
大きいのに・・・。と思ったけど、園内広いし帰りの電車までに抱っことかおんぶって言われるとキツイので、乗せちゃいました。

幼児連れのお出かけは荷物だけでも多いしね。
オムツや洋服の替え、おやつ、くずり対応グッズetc・・・。
110705-2
じゃ~ん。
パンダ弁当と嬉しそうなナアちゃんの笑顔。
食の細いナアちゃんが、ほとんど食べたほど美味しかった。
110705-3
ママとイットン。
カキ氷食べ過ぎて、口回りが緑い~。
110705-4
帰りの車中。
宇都宮線普通電車のグリーン車で行きましたが、帰りもさほどグズらず長旅を楽しめた二人でした♪
この笑顔が楽しさを物語ってるでしょ~(*^^*)
2011.07.05 05:44|未分類
ピラティス講師を勤めさせていただいている、SHINBIからのご依頼を受け、とちぎテレビのワンコーナーを担当しました~(^O^)

【放送日】
本日
7月 5日(火)・7月12日(火)
21時20分頃
ニュースワイド21にて

一回目はご自宅でも簡単に出来る『身体の歪みチェック』。二回目にその歪みを改善するエクササイズを撮影しました~。
ちとせ先生&とちテレクルーの皆さんお世話になりました。
アナウンサーの鈴谷さん、可愛いかったな~♪

実は私、10年前もとちぎテレビエクササイズ担当させていただいたんですよね。そのビデオ(DVD時代じゃなかったもん)を見返してみたら、私若いし細い!! 当たり前だけど…。

でも気力やモチベーションは若き頃と変わってない自信がある~♪

元気の源はなんといっても『健康』です。皆さんもエクササイズで健康体を作ってみませんか~(^O^)
2011.07.02 16:01|未分類

先日イットンクラスの保育参観があり、子供達と一緒に七夕飾りを作りました~☆

真夏日だったので、イットンは麦茶のお代わりをちゃんと頼めてました。
子供達がお昼寝に入ってから先生とママ達との懇親会。

保育園だと長く保護者とも交流があるし、送り迎えでもみんな会ったりするので仲良くなれて、こういう交流も楽しいです~♪
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。