--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.13 11:57|未分類

ハロウィン時期の、イットンクラスの作品です♪

よく見ると、かぼちゃが足跡のスタンプで出来ているのです~

きゃー可愛い(^O^)

チビっ子一人一人にインクを付けて、何度も捺してくれた光景を考えると、先生方に頭の下がるおもいです。

素敵な記念をありがとうございます~(*^o^*)
スポンサーサイト
2011.11.08 22:21|未分類
週末珍しくパパが高熱でダウン。。。

問題解決型の男性脳をもつ私としては『大丈夫。。。』と心で思っていても、つい
「明日の法事どうする??欠席するなら早く連絡しないと」と言葉が先に出てしまいます。

さすがに39度もあったら休ませてあげたいので、私と子供達と義母とで出席し、静かな家でゆっくり寝られたであろうパパは夜にはかなり回復していました。
(一応体力自慢の私達は回復力は高いですよ~)

さて、翌朝は元気にそうなパパに「子供達の着替えお願い。。。はやく歯磨きさせて~」などなど、いつも通り言っていたら、

パパっ子なあちゃんが「ママ、パパまだお熱なんだから、そんなに言ったらかわいそうだよ。。。」と。

おっしゃる通り。。。ちょっぴり反省してみました。
2011.11.05 15:33|未分類
手帳術を学んで数ヶ月。嬉しい引き寄せがぁぁ  
キターーーーー!!!

『自分本来の思考を変革させて、無理や努力感なく望みを引き寄せる』
『焦点をしぼって、許容する(そんなわけないじゃん!!的なことは、許容の反対に近い言葉で拒否ですかね)』
という事を、手帳という手段を使って身につけています。

人の感情ナビゲーションシステムは、望まないことに焦点を絞ると「モヤモヤ」してしまい、
望むことには「ワクワク」が導かれます。

私も日々ワクワク感を大切に、生活するようになり、するとまたもや大きな引き寄せがきました。

それは、イットンの回復力と健康!!

以前熱性痙攣を起こし救急車で運ばれた2歳のイットン。。。

熱性痙攣は一回だけの場合もあるし、高熱の度になる子もいるといわれていて、
以来、高熱が出るたびビクビク。痙攣止めダイアップ坐薬を先に投与すべきかどうか、迷いに迷って怖がっていました。

そんなふうに不安を引き寄せていた時は、やはり再度熱性痙攣を起こしてしまいました。。。
しかも、私の口癖が「男の子は弱い!!イットン入院もしたし、常に風邪引いてる感じ。お姉ちゃんは健康そのものだったのに・・・」というものでした(反省)

私は「弱い息子」を引き寄せていたのでした・・・。

その息子が、先日39℃超えの発熱!!!手帳術を学んでからは初の高熱。。。

でもでも、私の思考が変わり『この子は健康優良児だから大丈夫。坐薬も使わなくても平気』と確信できて、一晩リンパを冷やしてあげたら次の日はスッカリ元気にo(^▽^)o

子供の健康ほど嬉しい事はないので、これは最高の引寄せかも\(^o^)/

望みを引き寄せる云々より、思考が整う事が子供や家族・仲間との関係性、自分自身の人生においてとっても大切なことだと思って学びが楽しいです♪ 



僕ちゃん元気~。変顔得意~。

2011.11.01 20:37|未分類

ジャックオーランタンのケーキを作りました~♪
もちろん土台はかぼちゃのケーキです。
いつも通り、材料準備や
かぼちゃの茹で時間も含め、30分程で完成です(^O^)

ケーキを焼いている間、なぁチャンとジャックオーランタンの切り抜きをつくりました。

本来は昨日作ろうと準備していたのですが、帰宅が遅くなり作れなかったのです…☆

しかし今日はイットンが高熱を出し、午後の仕事をキャンセルさせてもらって、早く帰宅したので作れました~♪

今は、39℃の高熱があったとは思えないほど復活してるイットンです。

イットン、ケーキ食べたくて知恵熱だしたか(笑)

追伸:加圧レッスンご予約頂いていた皆様、ご迷惑をおかけしました。
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。