FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.31 01:25|未分類

出会いと別れの時期ですね。

新学期から年長さんになるなあちゃんですが、朝は未だ涙の登園になる甘えん坊です…。

保育園は楽しんでるし、お友達のお話も色々してくれて仲良く遊んでいるようなのですが、
『バイバイの時はちょっとだけ泣いてもいいでしょ…。いつも先生と手つないだら泣きやんでるから~。』と、自ら宣言してるので、ママも泣き虫に付き合います。

(たまに『いつまで泣くの!』ってイラッとくるけど、唯一の甘え所だろうから寛容を心がけるよう努力します。この事以外は手の掛からない弟思いの優しい子なので♪)

担任の先生も泣き虫ちゃんの手を取って付き合ってくれるので、安心してますけどね(*^_^*)

年長さんになっても先生が持ち上がりなので、とっても嬉しい限りです♪

イットンはどの先生にお任せしても大丈夫そうなので、クラス発表ドキドキしませんでしたが、なあちゃんはホント一日中ドキドキしちゃってました(笑)

帰宅の車の中でなあちゃんが『ママとなあちゃんのお願い叶って良かったね♪』だって。

新年度の発表と共に、先生方とのお別れもありました…。

なあちゃんが2歳児の時に担任してもらって以来ずっと懐いていた先生や、イットンが満面の笑みで抱きついていく先生方が退職される事となり、とっても寂しい気持ちになりました…(涙)

0歳から子ども達を預かってもらってるので、オムツ交換やミルクのお世話など、先生方は第2の母ですもの感謝の気持ちでいっぱいです。

先生方には『蔵そばに顔見せに来てください~』と、お伝えしました。

もしかしたら20年後、イットンとかなあちゃんがソバ打ちしてるかも知れないし!!

先生方の新たな道に幸多き事をお祈りいたします♪

子ども達の進級も一安心と言うことで、年長さん行事も多いようだしちょっとワクワクします(*^_^*)

私自身も新年度気持ちを新たに前進しなくては☆

仕事も新たなパートナーが加わるのでCLIMAを盛り上げたいし、並木家もイットンが怪獣を少し脱したので色々出かけていきたいな~♪

欲張りだけど、今この時は一度しかないので私はやりまっせ!(^^)!
スポンサーサイト
2012.03.29 15:08|未分類

1ヶ月前に施してもらった春ネイルです♪

薄紫ベースのマーブルで、二本はお花の模様にアレンジしてもらいました~。

花心はストーンで輝かせてもらい、上品なテンションで過ごせましたよ(*^_^*)

ネイルチェンジの予約が来週入ってますが、名残惜しい感じ半分次回のワクワク半分ですね☆

2012.03.18 16:44|未分類


なあちゃんに引き続き、僕ちゃんおたふく風邪でしたぁぁぁ。

今年の我が家は年末の水疱瘡から始まり、おたふく風邪に2人ともかかりました。

そして、今年もインフルエンザがやってきた(^^;)

去年なあちゃんは新型に感染…
『実際にかかってできた免疫は、予防接種より効果が高く三年位は大丈夫』
という神話を信じて予防接種をせずたかをくくっていましたが、まんまとB型のインフルエンザに感染…☆

その手で来たか!!という感じですよ(^^;)

全て軽く済んでるから今の内でかえってラッキーだったかもですが♪

来年は年長さんなので、保育園行事最後ですから参加させてあげたいですもんね。

只今なあちゃんは二階の子供部屋にて隔離生活中。

DVDを持ち込み、いつもはイットンに邪魔されて出来ない迷路本を存分に楽しみ、用事があればトランシーバーでパパママを呼びつけ、食事おやつはお部屋へ運び込まれてくるので、お嬢様気分でのんびりしているなあちゃんでした(笑)
2012.03.15 16:50|未分類
『私で大丈夫か??できるのか??』と、最初はお断りをしようかと思ったお仕事の依頼をいただきました。

企画の段階なので詳しくはアップできないのですが、フィットネスと格闘系の種目を融合させたプラグラム作成を依頼されました。しかも、ターゲットは地域密着型で御近所さんが手軽にできるもの。
(あっ、私のプロレス好きに目をつけていただいた依頼ではありませんので。。。種目もプロレスじゃないし。)

その種目未経験なので、私的にはかなり高いハードルなのですが、先方曰く『種目の要素より、フィットネスや健康体操を重視したいので、技にこだわりすぎないほうが良い』とのこと。

以前、ボクササイズの指導をしていた時も未経験ながら、密かにボクシングジムに通ってフォームを身につけたりしたことを思い出し、今回も種目習得に通ってやってみることにしました!!! 

県内企業との共同制作になるので、大きなチャンスです。

加圧インストラクターの資格を取って以降は、育児両立で新たなチャレンジをしていませんでしたが、せっかくのチャンスなので頑張ってみようと思います。

『やってみる!!』と決めると、不安よりワクワクのほうが強くなります。

私のソウルソング、湘南乃風『黄金魂』聞いてテンションマックスにしてます。
私は男か!!って思うほどこの歌詞に触発されるのです!!


2012.03.10 00:09|未分類


先日なあちゃんが五歳のお誕生日を迎えました~♪

産まれて五年か…。時が経つのが速すぎる~。もっと子供のままで居て欲しいと思ってしまいます。
まだまだママは抱っこするパワーあるよぉぉ!!

毎年両祖父母を招待してひな祭りと合わせて行っていましたが、今年はチアフェスと重なってしまった為、お誕生日当日の夜にイットン・ママ・バーバのみでお誕生会をしました☆

なあちゃんが保育園から帰ってくる前に、風船などをたくさん使って飾り付け~。
部屋に入ったなあちゃんの笑顔がなんとも可愛らしい(*^_^*)

実家のイチゴで作ってもらったケーキと、手作りピザでのパーティー。

ピザ生地はなあちゃん自らこねてトッピングして作ってくれました♪

パーティーの中でもメインイベントのろうそく消しは、イットンに先越され主役が号泣するというハプニングに見舞われましたが、最後は機嫌を直して仲良く写真もパチリッと♪

このパーティーに参加できなかったパパは日曜日にまたお祝いしてくれるそうです(*^_^*)

パパからのサプライズはなんだろう~♪
2012.03.04 12:58|未分類


桃の節句なのにイットンが雛壇前を占領~。

保育園で作った雛人形を持って、ご満悦です(*^_^*)

なあちゃんは保育園で、牛乳パックに千代紙を貼った雛人形ボックスを作り、ひなあられを入れてイットンと仲良く食べてました~♪

昨年は3月11日まで雛壇飾っていたので、震災を経験したお雛様達…。
幸い壊れはしなかったものの、三人官女は落ちてしまってたり…

被災地では流されてしまったお雛様も多いかと思うと、心が痛みます…

今年飾る時には、平和を願って神妙な気持ちになりました。
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。