--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.28 15:05|未分類
 私の周りで信頼されてる人や成功している方の共通点を見つけた気がしました♪
どんな話でも『聴く姿勢』のある方だな~と。

友人でもあり尊敬できるCさんは神妙な話題をしても『しのPならやれるよ♪応援するね~』とニコやかに言ってくれる。

加圧サロンに関わってくれているご夫婦は『今度ゆっくり聞かせてください』と、色んな提案を真剣に捕らえてくれる。

 他の大先輩やお世話になっている方、フリーのインストラクター仲間も『好奇心旺盛で色んなセミナーに参加したり、何でも聴いてみてチャンスや自分の方向性への要素としている』方が、お客様や仲間からの信頼を得ていると感じます。

先入観に捕らわれて最初からシャットアウトしてしまうのでは成長しない気がします。

『とりあえず聴いて見てから自己判断!!!』 私これを学生時代に伝授してもらったんだよな~。
ホント良くつるんでいた先輩が、楽しみを見つける天才でどんなことでも全力で取り組み心から笑っていた(*^^*)
人を見た目や噂で絶対判断しないし、どっしりしていて豪快な先輩に引っ張りまわされたおかげで、精神力も身についた私です(笑)

そんな皆さんの姿勢を私も学び実践しつつ、昨日は記事掲載以来のお電話があり、正直今加圧の御予約を沢山頂いており(ホント有難い事です~♪)、新規募集はできないのだけれど、先方の御要望で打ち合わせ~。
なんとも、これがまた素敵な出会いとなりましたわぁ♪♪ ウフフ

追伸:
私が『噂で判断しない事』で1番大きな幸運は、パパと結婚できたことかな♪ 
お付き合いしてる当初は周囲に散々『並木君とだと絶対苦労するよ・・・泣かされるよ・・・振り回されるよ・・・』などなど言われましたね。 
イヤイヤ、blogをお読みくださってる皆様御承知の通りの『イクメン』でございます(^0^)/

スポンサーサイト
2012.04.26 00:48|未分類
日頃は色々深く考えず、仕事や生活にやり甲斐を感じながら、普通に過ごしていました。

元々大した計画立てず直感で判断し、チャレンジしてみたら結果オーライという幸運が味方してくれてましたが♩
(もちろんチャレンジしてみて、アッレこれ違うかもと判断したものもありますが、取り合えずやってみなければ解らない!!と思う性分です)

加圧トレーニングもその勢いで習得し、今では沢山の方がリピーターとして何年も続けて下さってます。
とってもありがたいことですし、ダイエット以外にも成長ホルモンの高い分泌効果や筋力の低下防止、血管弾力性の改善など、健康維持面で続けていただく必要性のあるツールだと思っています。

そして、私の思い的にはそのような健康維持のお手伝いができていて嬉しい。自分の好きな仕事ができて嬉しい。このペースを続けて家族との時間も充実させて行こう。という意識でした。

しかし、ある出会いから少しづつ意識が変わってきました。

今まで保険センターや施設からご依頼頂いたセミナーは運動指導がメインで、多少講義をしてから実技運動というもので、やる気に違いはあれど参加者の皆さんは運動するぞ〜と思って来てくださる方ばかりでした。その方々に運動継続の動機付けをするのが私の使命と思って真剣に伝えて来ました。

たくさんの方の足を運動教室に向かわせてもらって、保健師さんやスタジオスタッフの働きがけの賜物です。感謝感謝〜♩

しかし、その前の段階の方がまだまだまだまだまだまだ沢山いらっしゃいます。。。
普通に生活していれば健康が維持されると思ってる方が。。。

超高齢化社会が来ています。
健康で自分らしく長生きをする。これは簡単なことではない世の中になってます。

ストレス。食生活。環境問題など健康を脅かすものがあちらこちらに。。。
(Blog長文打ってる時点で私も電磁波浴びてるわ(>_<)

まず、沢山の方に現状を知ってもらい、運動というものが細胞を活性させたり、免疫力を高めたり、成長ホルモンの分泌を促したりという体内で起る事柄を伝えて行きたいのです。

どうしても『運動=痩せる。引き締まる。体重を減らす』という、目に見えてしまう効果優先にまってしまいます。(もちろんそれも必要です)

まずは、日常に運動を取り入れる概念のない方の意識改革の活動をしようと思います(ちょい偉そうな表現になってしまうけど…)

健康セミナーの後に運動というパターンではなく、実技なしの健康セミナーのみ。その後はお茶会とか、生け花教室とか俳句とか。 オシャレでなくていい。何か違った視点からの切り口で伝えて行って、これまた田舎の公民館風にのんびり身体を動かすコミュニティーを構築して行きたいと思ってます。

そこで運動への免疫をつけてもらって、スポーツクラブやヨガスタジオなどを紹介する仕組みが作れればなあ〜。

このプロジェクトは少しづつ進行中(*^^*)
このプロジェクトを通して、 私自身も自分らしく家族とともに人生を歩みたいと思います〜♫

『並木先生。これからの仕事の目標は?』と聞かれ、
『私、仕事は今のままで満足〜。現状維持で良い〜』
と言っていた私にはさよならです♫

でも 時間の使い方は現状維持ね。 家族で遊びたいもん♫










2012.04.20 13:58|未分類
加圧トレーニングサロンBodyProduceCLIMAで使っているお部屋のお隣に空き部屋がでました。

4世アパートの2階を使わせてもらっておりますが、作新学院やバス停も近く駐車場も2台ついているのでとても利便性の高い立地です。

私と同じように個人サロンや事務所利用が可能です(*^^*)

下記掲載写真では詳細が見えにくいと思いますが、以下の案内になります。
  
  間取り:1LDK
  占有面積:12.38坪
  賃料:59,000円(表示は65,000円になってますが割引になります)
  共益費・駐車場代込
  敷金・礼金 0円
  *退出時用定額精算金31,500円

<使用例> 
  ネイルサロン・エステ・マッサージ・整体・PCスクール
  個別学習塾・事務所・デジタル編集室  などなど

敷金・礼金が無い分開業資金が少なくて済むかと思います。
起業や自分のサロンを持つことを考えている方がいらっしゃいましたら、是非お声かけください♪

ご興味のある方はmail@bp-clima.com (並木裕子)までお問い合わせください。




2012.04.19 10:15|未分類

なあちゃん達年長組さんと年中組さんとで『宇都宮動物園』へ、お花見遠足へ~♪

保育園はバスないので、路線バスに乗って行くようです。

70人近い子ども達がバスに乗ってきたら、周りの方はどんな反応なのか、私的にはかなり気になります(笑)

お弁当はなあちゃんリクエストの『しまじろうおにぎり』

海苔はママが切って、貼り付けはなあちゃんが上手にできましたよ(*^_^*)
お料理好きに今から仕込んで、将来ママは楽する長期作戦決行中です♪

さてさて、おしゃべり~なあちゃんは遠足の感想を延々と語ってくれました。

帰りのバスは、学生がいっぱい乗ってきて、ギューギューでキツかったし、うるさかったの(>_<)
とのこと。

公共の場でうるさくすると迷惑かけることを、客観的に学べたのかも。
普段は迷惑かけてしまう側なのでね(笑)

また一つ楽しい思い出が作れたことでしょう♪
2012.04.12 15:46|未分類


宇都宮市下荒針にある、自然派食品を取り扱うカフェ『LaLaCafe』にてセミナーを担当♪

昨日が第1回目でしたが、たくさんの方にご参加頂いて素敵な時間が過ごせました~(^O^)

『綺麗な生き方』
大きなテーマではありますが、介護に向かう未来より加齢を楽しむ未来を歩んで欲しい♪

その為に大切な健康管理についてのアドバイスや私の思いを語らせてもらってます。

ご都合の良い方は是非いらしてください(*^_^*)
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。