FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.29 20:53|未分類
先日、お世話になっている方のお義父様のお通夜に参列させて頂きました。

義父様を偲ぶ思い出の写真が並べられていて、拝見させていただくとラガーマンであられたようで、若き日の精悍なお姿が有りました。

ページをめくると、70歳を過ぎてもラグビーチームに所属されていて、ユニフォームを来て試合に出場されているお写真が沢山載ってました。トライを決めたお姿も‼
そのお仲間からの古希のお祝いも、メッセージが書かれたラグビーボールだったようで飾られていました。

ご遺影もユニフォーム姿でにこやかに笑われたお写真。
ご家族の希望で、戒名にもラグビーにまつわる文字を入れたとお坊さんがおっしゃっていました。

闘病されていたということでしたので、苦しいこともあったことでしょうが、ラグビーをこよなく愛し沢山のお仲間と歩まれた素敵な人生だった事がとても伝わってきました。

『自分らしく歩む人生』目標ですよね。
自分だけでなく、それを共有する仲間がいる事がより大切ですよね。
その事を教えて頂けた事に感謝いたしております。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーサイト
2012.06.22 20:31|未分類
中学・高校と学舎を共にした友人。中学時代はバレーボール部で青春を共にし、高校時代も家政科で仲間たちとつるんだ友のアコと二人で久々にランチをしました♫

部活の友って合宿や遠征などで同じ釜の飯を食べただけに、親密度も高いですよね。

目立ってたアコはよく先輩に呼び出されてたな。。。『ちょっと顔出しな!!』的に。今では笑い話だけど。
さらに恋愛遍歴も知り尽くしてるので、なんの飾りもなく気軽に深い話を相談できるし、一瞬で青春に戻れちゃいます。

元々みんなの中心で面倒見の良いアコ。いつもバレー部飲み会の幹事を買って出てくれてます。
子供達が小学校に上がるのを期に、リラクゼーションサロンを開業し積極的に活動してます↓↓↓

salon&School ROSE URARA
http://ameblo.jp/rose-urara-mama/entry-11283919168.html
★ヘッドスパ(泡セラ)、リフレクソロジー、ベビーマッサージなどなど。
★資格の講習や習得講座もありますよ〜♩ぜひぜひ(*^^*)


同じサロン経営同士将来についても語りました。
『このままで一生終わりたくないよね〜♫』ともう一花咲かせようとお互い高め合いましたよ。

そうそう、学生時代からのフットワークの軽さと人懐っこさが魅力のアコなので、支えてくれる人が沢山現れるはず♩

誰もが一度きりの人生です。今のままで良ければ現状維持で良いだろうけど、何かを変えたいならチャレンジをしなくては‼

私的に仕事面は満足ですが、欲を言えばもっと家族全員揃う時間が欲しいな。。。 この子供達の日常の変化や可愛さをもっとパパにも見せてあげたい。(パパ自身も望んでるし)

『そんなワガママだろう。。。無理だろう。。。』って思われるかもしれないけど、無理と諦めては行けないし、決めつけてはいけない‼
望みや願いは叶えるのだ〜(^o^) その道筋を楽しんでしまうのだ〜\(^o^)/

私達まだまだ青春時代真っ只中です。 フフフッッ♫
2012.06.17 16:56|未分類


また一つ歳と思い出が増えました〜。 昨日はお誕生日♫
とってもシックな、私の大好きな色味のお花を頂きました。(実際もっと濃い色なんですが、写真の腕が悪くて。。。)

お仕事もOFFをいただいていたので、まったり過ごしました。(自分の誕生日ってそんなものですよね)
沢山のメールやメッセージを頂き、嬉しくてお一人お一人に返信♩ 今までの私なら、一斉送信でお礼を送っていたであろうに、『効率重視』の星回りをちょっと変えたくて深夜までかかりながらも、返信出来ました♫
充実感満点〜

さて、日中は子供達とお出かけし夕飯は近所の『みそいちラーメン』へ。
ここ数日ずっと食べたかったので念願成就♫(大袈裟ですね)



少し並んだけど、子供達がお利口さんにしていてくれて、落ち着いて食べられました。
ラーメン大好きイットンの豪快な食べっぷりに笑わせてもらって、改めてこの子達の笑顔が最高のプレゼントと実感(*^^*)
で、この幸せをくれた夫にも感謝のメール♫
メールもラーメン屋さんの駐車場から送信したので、満腹だし笑ったし、私最高の精神状態だったので、かなりのラブメールになってた感じ(笑) たまには良いね♩




帰宅後は、子供達二人でママへのプレゼントを作ってくれました。
バナナを切って、生クリームやアイスでデコレーション、そしてビッグパフェの完成です♫
二人で出来るようになったなんて感動〜。

昼間、バースデーカードと父の日メッセージカードを作ってくれていたので、それをプレゼントしてくれました。
ありがとね〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪



改めて一年の早さとその大切さを実感できたので、一日一日を意義のあるように過ごさないとと思ってます。
そして、私や家族の人生を並木家らしく味のあるように送るために、目的を成し遂げます!!(先日また龍馬伝に感化されたので。)
『今年は記憶に残る歳』にするよう、フットワーク軽く進みますよ〜♫♫

私の周りの皆さんに心より感謝いたします(=´∀`)人(´∀`=)
2012.06.14 21:32|未分類

我が家は只今『くれよんしんちゃん』ブームです!!

で、元々お調子者のイットンの態度もグレートアップ…★
写真撮影は変顔しかしてくれません(>_<)

私が夕飯作りしてる間に、いつの間にか『すっぽんぽん』という事が日常茶飯事に(^_^;)

完全にしんちゃんの影響受けてますが、またそれも笑えて楽しい~♪
今しか許されないしね…

くれよんしんちゃんは子ども達だけでなく、私もハマっているのですが、
『みさえとひろし』のテキトーな感じの子育てが、私の力みも抜いてくれるので、子ども達のイタズラも今まで以上に容認できてます。

笑いあり涙ありで楽しませてもらってますよ~♪

各シリーズでオープニング曲が違うのだけど、これもツボにハマって、歌って踊って笑って賑やかに団結力を高めてる並木家です(^_^)/
2012.06.10 13:02|未分類


保育園お迎え時に、あおいちゃんママから手作りチョコキットを頂いたので、早速作ってみました(^O^)

お姉ちゃんの真似したがり期のイットンも参戦!!
仲良くチョコを湯せんして、フレークを混ぜトッピング。
冷蔵庫で冷やし、ハートの型抜きでくり抜き完成~。

わお、簡単♪
しかも美味しい~
(イットンが力任せにくり抜いたので、若干型くずれ…)

あおちゃんママありがとう~♪

実は、あおちゃんママは私の中学からの親友の高校時代のクラスメート。
私と親友は高校別々だったけど、よく遊んでたのでその頃から『Mちゃん(あおちゃんママ名)がね~』って話してた(^O^)
貴重なご縁です♪
2012.06.07 18:25|未分類
久しぶりのBlogアップになってしまいました。。。(^_^;)

6月は初旬から『打ち合わせ』という名の飲み会からスタート。
金曜日に、保育園の年長組役員4人で『ざる』へ♩ 同年代が集まったので落ち着いて話しながら盛り上がりました。
なあちゃん保育園最後の年なので、私も沢山関わって家族で楽しい思い出を作りたいと思ってます〜
この日は24時を回ってしまったので、パパの仕事終わりを待って、泉町から雀宮まで送ってもらいました。こういう時はラッキーだよね♫

さあ、翌日土曜日はビッグツリー時代の同級生4人で『牛楽』女子会〜♫
加圧レッスン満員御礼で私も頑張ったので、結構お肉食べました。昔同様ピーチクパーチクしゃべり倒した4時間でした。

で、日曜日はパパ友や仲間たちとボウリング&上海ガーデン飲み会。
この日は子供達同伴でバタバタ過ごしました。
久々のボウリング。パパは176の好スコア!! 私もまずまずの132(^-^)/
子供達もだいぶ上手く投球できるようになったので、並木家ボウリング熱再来の予感〜♫

気さくな仲間達とのひと時は、日々活力をもらえますよね〜

遊びをとことん楽しむために、日々の仕事を継続している私達夫婦。
目的が一緒なので、夢が大きく膨らみ 人生の楽しさがどんどん増えて行きますね♫

イェイ♪───O(≧∇≦)O────♪

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。