FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.29 01:05|未分類
イットンが三歳のお誕生日を迎えました〜(^_−)−☆
夜はパパがお蕎麦屋さんに行ってしまうので、その前にお祝い大作戦‼

保育園を早お迎えし、一緒にケーキを買いに行きました。
選んでいる時の、ワクワクした顔が何とも可愛い〜 そして、あれこれお姉ちゃんとおしゃべりしながら選んでる姿をみると成長を感じます♩
3歳を転機に、めっきりお兄ちゃんになっていきますよね。


大好きなカーズのアイスケーキを買って、元気にハッピーバースデーを唄って終始ご機嫌のイットン。



夕食はお料理好きのなあちゃんが作ってくれましたよ〜♩
アルミホイルでツリーを作って、そこに茹でたブロッコリーや炒めたウインナー、トマト、チーズを爪楊枝などで飾り付け。
ほとんどなあちゃんがやったので、若干の偏りはあるもののとってもキレイにできました〜

これ、私達が子供の頃に母が作ってくれていたメニュー。簡単で楽しいので伝承して行こっと☆



イットンの大好物『アサリの酒蒸し』と『オムライス』
渋い好物。。。 酒蒸しはこの一皿殆どイットンがたいらげました‼

私達に毎日の喜びと生き甲斐をくれる子供達。それぞれ個性があるけど、お互いを思いやる気持ちを持っててくれて、怒りっぽい私が育てたにしては可愛らしく面白くスクスク育ってくれてるかな〜

これは、穏やかなパパのお陰でもあるね☆
みんなありがとう〜 あっお誕生日の記事だった。
いっとんおめでとう〜
スポンサーサイト
2012.09.10 23:51|未分類


すっかりキャンプの魅力にはまった私。平日に母を誘って行ってきました〜♩
なかなか連休に取れないパパは今回はお留守番。。。

男手なしのキャンプなので、設備の整った子供連れと初心者に優しいキャンプ場に『那須キャンプ&キャビンズ』にしました。
屋根付きで雨の日でも安心な『煖炉サイト』を選び、タープを張る手間を省略。
母もイチゴ農家のハウス作りで手慣れたもんで、二人でサクサク〜とテントを張り上げペグうちも含め20分もからず設営完了〜\(^o^)/

やりたがり『なあちゃん』も、テント設営のお手伝い。テントの中にマットを敷いたり、テーブルや椅子をセッティングしたり、なかなかの戦力になりました。

イットン早々にドングリを見つけて沢山拾ってました。
『イットン、いっぱい拾って先生にあげるんだ〜♩パパにもあげるんだ〜♩』と何とも可愛い息子です。
なあちゃんと二人で場内を散策し、袋いっぱい拾ってきました。

moblog_27c21c1d.jpg
ドングリ拾いのあとは、じゃぶじゃぶ池にジャブ〜ン‼ さすが平日。子供達の姿は無く遊具も使い放題でしたよ。
途中、ソフトクリーム作りにも挑戦。
そうそう、インディジョーンズのテーマの基、宝石探しをする『クリスタルハンター』にも挑戦。
制限時間20分でしたが、貸し切りだったので10分位で探し当てその後飽きて早めに出てきた二人でした。。。

おやつはなあちゃんがお料理してくれて、保育園のおやつの定番『マカロニあべかわ』を上手に作ってくれました♩

大きなオセロ板でママとも対決‼
普段だと時間に追われてオセロ対決してても急かしてしまったりしちゃう私ですが… 時間がたっぷりあるキャンプ場ならではの雰囲気で、じっくり教えてあげることができました♫

moblog_9d482819.jpg

夜は七輪バーベキューしました。食の細い子供達がパクパク沢山食べてくれて、写真撮る間もなく焼き焼き集中してました。

夕飯の後は温泉へ〜
祖母にべったりの子供達なので、ママは大好きなサウナ→水風呂をリピートでき満足満足♫

朝は5時起きのなあちゃんとコーヒーとホットカルピスで爽やかな一時を過ごしました。
で、6:30開店のパン屋さんへ焼きたてパンを買いに少しドライブ。

焼き立てパンのホカホカ感と、爽やかな朝の小鳥のさえずりが最高の雰囲気をくれました(*^^*)
何より子供達の自立心が育ってくれていて、良い経験ができているようです。

私だけでも軽々キャンプできちゃいそうなので、また近々行っちゃおうかな♩

なあちゃんがママ友に『またキャンプ行ったんだ〜ママがハマっちゃったからね(笑)』って言っちゃうのが若干恥ずかしいけど(^_^;)




iPhoneから送信
2012.09.07 21:02|未分類

先週は雨予報の中一か八かで大洗サンビーチへ行きましたo(^▽^)o

宇都宮出発する頃から既に雨が降っていたので「アクアワールド」に向かう事にしたのですが、茨城に入ると晴れ間が?

太陽を見たら海に行くしかないでしょ~って感じになりました。

海を見ると子供達はテンション上がり、もちろん私も\(^o^)/

軽装備で来てしまったので、途中強い雨が降ってきた時はレジャーシートの下に潜り込み、シート越しに雨粒を感じながらしのぎました。

これが意外と面白かった~

今年は一回しか海遊び出来ませんでしたが、子供達との貴重な時間。。。

今しかできない事をたくさんやりたい?って言うか、家族で遊びまくりたい私。
疲れ知らずのアラフォーママ目指しますぞ( ̄^ ̄)ゞ




iPhoneから送信
2012.09.01 14:27|未分類
私の念願だったキャンプへ家族で初めて行ってきました\(^o^)/
湯西川温泉の先の三依村にある『こころの森』キャンプ場。

オートキャンプ場でもないし、県内ランキングにも載っていない小さいキャンプ場でしたが、大自然のキャンプの醍醐味を味わえて、とっても良かったです♩



この山の景色最高〜。 空が近くて夜は満天の星が見えました。お月様も大きかったな〜




日中は陽射しも暑かったので、すぐそばの河で遊びました。水の透明度がハンパなく綺麗〜。
水は冷たかったけど、浅瀬から深い所とかもあって大人も子供もかなりの満足度です♩
浮き輪とか持ってきて泳げば良かった〜って思えるほど楽しかったですよ。



総勢50名で参加したキャンプフェスでしたので子供達も多数♩ 子供達同士意気投合して、ずっと仲良く遊んでましたね。
パパの弟さん夫婦も参加(*^^*)
私と義妹さんはアウトドア志向だったので、腰の思い並木兄弟をキャンプ好きにする大作戦を練っていたのです。
全くマメさのない兄弟は、家族だけだと色々苦戦し嫌になりかねないので『大勢で楽しんで、子供達のイキイキ感を見れば好きになるハズ』作戦にしたのでした(笑)

朝9時に『こころの森』に集合し、テント設営から開始〜。
パパはお店があり午後からの合流になってしまいましたが、私1人でも立てられるQuickタイプのテントを購入したので、楽々設営完了しました。(固い石が多い地面なのでペグ打ちに大苦戦しましたが、キャンプ場管理人のシゲさんが見兼ねて自前ペグを貸してくれて設営のノウハウも伝授してくれました〜♫ キャンプの達人からのアドバイスはかなり今後に活かせます‼)

このキャンプ自体は『森林を守ろう。自分の健康を守り、大自然のエネルギーで精神力を高めよう』などの目的を持つボランティア団体『モリロハプロジェクト』の一環でもあったので、遊びの合間に森の草刈りや森散歩、自然界の講座もありました。

年齢層も幅広く、子育て一段落したお姉様方が炊事班をしてくれて、BBQ・カレー・スモーク料理などなど美味しいお料理をたくさん頂きました〜

炊事班を仕切ってくれていたのが、県南でご活躍のマナー講師の恵美子先生♩とても上品でありまがらもとてもユニークで、細部まで気を配ってくださる素敵な女性です。
他の皆さんも「募金や寄付金も大切だけど、人員が必要なボランティアもあるのよ」とおしゃっていて、同感ですね。

企画してくれている方も、参加者も全員が無償活動ですので利害関係も無くとっても心地良い関係でした。
私なんかは、前職がスポーツクラブのイベント企画運営担当だったので何をやるのも『売上、何%の利益』を求められ、まあ結果を残すことにやり甲斐があったのでそれはそれで達成感があったのですが、スタッフは常に動いて参加者をおもてなしをするので、あれこれ気を使う部分が多かったので、今回は楽しむだけ楽しんだ感じでした〜

さてさて本題に戻り、午後は埼玉県でボランティアで活動されている『生き物イキイキ田んぼプロジェクト』の方から、日本は生物の生息数が世界類を見ないほど豊富だったのに、今は絶滅危惧種が多くなってしまっている現状などを学びました。
子供達も真剣に聞き入っていて、生き物の大切さを感じてくれているようです。

食事の支度もなく、子供達は若いお兄さん達に遊んでもらって、私はのんびり飲んで食べて遊んで、至れり尽くせりで大自然満喫した一日でした。(遊びに夢中で写真撮りわすれた。。。)

朝は5時に起きて山の日の出を堪能〜。

私と義妹の作戦も大成功で並木兄弟も『またキャンプ行こうぜ\(^o^)/』と。パパに至っては『テント設営の醍醐味を味わえなかったから、連休にまた行こう』とのこと♩ ヤッター

今回の一番の収穫はイットンの虫嫌いが克服できたことかな♩
本当に虫がたくさんいるところで、最初はビビって『虫怖い!抱っこ!怖いよ‼』
って言って地面に降りる事もできなかったのに、持参した虫かごに沢山捕まえたりしてるうちに慣れて来て、帰る頃には『虫とって〜♩』と言うほどに。
やはり、自然の力は素晴らしい〜 ナアチャンも転げ回りながら遊んでましたし、子供心にも感じる開放感があるんでしょうね。

これからも沢山この感じを味わわせてあげたいと思いました♩
なんせ、今回私の念願のキャンプだっただけに、キャンプ用品色々買い揃えるのにお財布の紐は崩壊してしまい、余裕で海外旅行行ける位の費用を使ってしまったので。。。冬キャンも行っちゃう勢いでキャンプ満喫して行かないと(笑)



08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。