FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.12 16:03|未分類
忙しさにかまけてブログ更新が相変わらず遅いネタですみません・・・

3月末に保育園最後の親子遠足『浅草花やしき』へ行きました♪

moblog_883b4ccd.jpg

新鹿沼駅からスペーシアで一本です。

7:45集合で8:01の出発。
しかし、何故か自宅で車のエンジンかけナビを設定したら、到着時間が8:00と!!!!!!!!
エェェェー(; ̄ェ ̄)

お弁当持参でもないのにサンドイッチ作って、余裕持ってたのに!

近道・裏道も分からないので、なあちゃんの『ママ急いで頑張って』の変な声援を受けながら、『早く進めー信号変われー』と叫んで運転しました。

しかし、通勤時間帯なのでさほど時間も縮まらず、7:56分に駅のロータリーに到着。。。
そこからコインパーキングに駐車しなくてはならなかったのですが、その時ロータリーで待ってた先生をはじめ皆の表情が忘れられません。
その表情は私以上に焦っていて、手をグルグル回し『車こっちこっち〜急いで急いで〜』って、何人もでハモッてました。
ここまで、緊張して来ていた私の心がフッと軽くなり思わず笑顔で皆に手を振ったら、担任の先生の『並木さん、もっと焦って〜(T_T)』の声が(笑)

ナントカカントカ発車時刻一分前に事なきを得ました。

いや〜いつも行事は一番乗りなくらい早く行っていたのに、最後の最後でやっちゃいました(^_^;)

でも、スペーシアでは親同士で座っておしゃべりに花が咲き、花やしきや仲見世も満喫できて楽しいお別れ遠足でしたね。
この楽しさも皆で協力して謝恩パーティーを成功させた後だったから、より深まったからでしょうね♩
スポンサーサイト
2013.04.07 10:10|未分類




娘6年間通った保育園を卒園しました。
ゼロ歳時からの六年間なので、想いは一入です…

赤ちゃんから撮り続けてくれたアルバム。初めて見る園での姿も多くその都度作りためてくれた先生方に感謝です。
厚さ10センチにもなるアルバム。その時の担任コメントもあり、懐かしさと温かさを感じますね。一生の宝物です。

卒園式では園長先生から証書を授与してもらった後、一人一人が親のところに歩んできて『ありがとうございました』と証書を手渡してくれるのですが、涙涙です。
『毎日送り迎えをしてくれてありがとう』と。園バスのない保育園ならではですよね。
ホント6年間、私も毎日クラスのお部屋に入り先生と会話してバイバイし、お迎えの時には一日の様子を聞かせてもらって、先生方は親同然ですよね。。。

式中、親も涙のですが先生方も涙を流して成長を喜んでくれていますが、一緒に子供達を育ててくれた事を改めて実感しました。とてもぬくもりのある温かい式でした。

式後夕方からはグランドホテルにて、謝恩パーティーを行いました。

ここからは私達保護者の出番です〜♩
保護者全員協力して3ヶ月かけて準備し、素敵な思い出がまたひとつ増えました♩

『先生方へ感謝を伝えつつ楽しんで頂き、私達も保育園最後の楽しい思い出を作りましょう〜』というコンセプトで、クラスの親が一致団結しました。

役員だった私たち4人が、結構無茶ぶりをしたにもかかわらず皆それを受け止めてくれたのです。
ここでも保護者の皆さんに感謝の1年でした。
何をやるにも後ろ向きな発言は出ずに、皆さん仕事を持っていて忙しい中協力してくれて素敵なご縁に恵まれましたね。

そんなママさん達から、さらに、私達役員4人に思いも寄らないサプライズが。
他のママ達が一人一人にメッセージと感謝状とお花をプレゼントしてくれたのです。
役員冥利に尽きる感動をありがとう(*^^*)

こんな先生、子供達、保護者とこんな素敵な仲間に恵まれて幸せな時間でした♩
子供以上に私が皆と離れるのが悲しくて、今は卒園が淋しいおもいでいっぱいです…(>_<)

でも、皆で作り上げた共通の思い出が心をほっこりさせてくれますね♩


03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。