--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.20 08:40|未分類

小学校初の授業参観は、図工で描いた絵を見せながら一人一人大きな声で発表する事でした。

テーマは『私の好きなもの』

娘はなんと、『私の好きなものはパパとママです。なぜなら大好きだからです』と~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おお~娘よ、良い子に育ったね。

よく見ると、パパよりママの方がデカいし、ツノみたいなのもあるけど(本人曰く髪飾りとのこと)、いや~感動しちゃいました。

左下の写真も小学校の作品。図工の教科書にある『きれいなちょうちょ』

で、右下が親バカだけど素晴らしい?

ピンクの犬ちゃんとケーキは、なあちゃんの手作り~。
学童保育で指導員さんに教えてもらい、針と糸を使って、指から血を流しながらも一人で作ったそうです。

なかなか起用じゃないo(^▽^)o

娘の小学校の学童保育は指導員さんも元気に外遊びしてくれるし、手芸、プラ板作り、おやつ作り、家庭菜園など色々やらせてくれます。

これらを、かなり適当にやらせてるのもミソ。家庭菜園のキヌサヤとか『まだ未熟じゃない…』というのも取り放題だし、当番とかもないよ。
ぬいぐるみ作りのフェルトの型抜きもバラバラで『これで完成するのか?』と思うけど、子供達の好きずきにやらせてる。

私が見ちゃうと色々ちょっかい出してしまう所を、自主性に任せてくれるというか、これが自然の遊びなんだよね~。

ありがたい環境で、色白でナイーブななあちゃんが、日焼けして活発な子に成長してます(^O^)/




iPhoneから送信
スポンサーサイト
2013.07.17 23:26|未分類

5月19日に娘が卒園した保育園の『50周年記念式典』が、宇都宮グランドホテルにて開催されました。

50年って歴史を感じるし、永年勤続表彰を受けた先生方も多く信頼度の高さを素晴らしいと思い、改めて保育園とのご縁に感謝できました。

保育園役員に携わっている私は、式典にお招き頂いたのですが、静かに席に座っているだけでは気が済まず、卒園児親子でサプライズ登場させてもらっちゃいました~\(^o^)/

みんなにサプライズの打診をした時、二つ返事で協力してくてて、こんなに沢山集まることが出来ました。

団結力なのか、お祭り好きなのか、練習も参加者全員参加で出来ちゃったしね。

昨年11月のお遊戯会での保護者演し物だった『LIFE IS A PARTY(ファンモン)』もきっと踊り納めだね。

一生の思い出になったダンスでした(^_-)-☆

注:白塗りにしたパパ軍団の額に『祝』って描いたのに『呪』っぽい字体になってしまったわ…汗




2013.07.10 19:01|未分類









二ヶ月前のネタですが…(^^;;

自宅の小さな庭に、毎年出現する鯉のぼり(^O^)/
毎朝イットンがあげてくれます。

今年はランドセルのなあちゃんを高い所から見送ってくれてるかな

そして、上の兜はイットンの。下のは従兄弟のゲンちゃんのなんだけど、ゲンちゃんパパに被せてもらえて上機嫌でした~。

さてさて、もう一枚。
キョウリュウジャーパンツで頑張った田植えです。

実家に遊びに行ったら急遽田植えに借り出され、田植えルックじゃないのに子供は泥汚れお構いなし&裸足で田んぼに入りました。

毎年やってるから、手つきは良い感じに(^_-)-☆

後半は田植えより『タニシ』とりに夢中でしたよ~





06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。