--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.23 15:24|ファミリー
前回記事の続きで、親子マラソンネタです。

4月にまたまた保育園時代のお友達7組で、ミヤランへ参加しましたよ~。



娘は前回の不甲斐ない母を見捨て、パパと参加することを選びました…σ(^_^;)

パパもスポーツクラブ歴20年‼︎
週3回は通っているので、その成果はあるハズでしょう!

娘も、保育園時代はこの仲間にかけっこで勝った事が無いというか、負けてもなんとも思わない感じだったけど、今回は意気込みが違いました。

『仲間の中で1番になりたい‼︎』と初めて見せた闘争心。

学校帰りにパパとRUNの練習に励んでいました!

そして、念願のグループ1位♩
ママは感動した T^T



この頑張っている表情最高です!

ラストスパートの時にパパが『最後もっとペース上げるか?』と聞くと、娘は『もう苦しいから、早くできないけど頑張るね』という会話をしたそうです。

またもやウルウル…T^T

自分を追い込んでも耐えながら乗り切ったのね~!

パパにサポートされ、手を繋いでゴール。



娘は達成感で笑顔が溢れていました。
ママの気持ちも充実させてくれてありがとうね(*^^*)

さて、娘のゴールを見届けた後は年中組息子と私のスタートです。

途中何度も立ち止まることを想定していましたが、案の定、スタートダッシュした直後『あー疲れた…』とウォーキングスタートσ(^_^;)

応援団の前だけカッコつけてダッシュ‼︎
その繰り返しで1kmは走ったものの段々歩く事もグズり、最終兵器『保育園の連絡帳に走りませんでした!』って書いちゃうよ‼︎と脅す…。
『ヤダー』
このやり取りを数回繰り返しなんとか完走(*^^*)



どんな形でも、目標の完走出来たことでみんなに褒められた息子でした。

やはり、スポーツでの感動は頑張った人の心をイキイキとさせてくれるよね*\(^o^)/*

スポンサーサイト
2014.05.17 07:50|ファミリー
何事にも『きっかけ』ってあると思いますが、我が家ではこの日が娘にとって大きな転機になりました。

それは那須りんどう湖ファミリーマラソン大会でした。

私と保育園ママ友は長年長距離選手だったので、初めて親子マラソンに出場してみようということになり、エントリーしました。

娘は、運動が得意ではなく競争心もないようなふんわりした子なので、途中泣かずに完走を目標に練習しました。

練習一日目で、本番と同じ2kmを悠々と走ったのに驚いた位でした。それから長距離の爽快さを感じたようで、積極的に練習に励みましたよう~♩

さあ、いよいよ本番です(*^^*)
緊張感もなく、一緒に走るお友達と遊んでました。


保育園で娘達と息子達両方一緒のクラスのママ友です~。私以外3児のママ♩美人さんです。



お揃いのスパッツでいざスタートです‼︎

すると、最初からピッチの早い娘。
「ゴールまでもたなくなるから、ゆっくりだよ~」との私の言葉に、「でも、負けたくないの‼︎」と初めて見せた闘争心。
「じゃあ、行けるところまで先に行ってイイよ~頑張れ」と、後ろから見守ろうとしたのが最後…。
その後私が追いつくことが出来ず、ゴールでママを待つ、かわいそうな女児にしてしまいましたσ(^_^;)

手を繋いでゴールしなくてはいけない親子マラソンに良くある光景で、『あれじゃ親の立場が無いよね…』って言ってたに、私がその残念な親になりました…(>_<)

ゴール前で娘が「ママ!早く早く!どんどん抜かされちゃうよー‼︎」と手招きしている姿は忘れられません。

これは私が遅すぎたのではなく、娘がかなりの好記録だったのですよ。


ゴール後、かなり追い込んで走った私は倒れこんでしまいましたが、なんだかテンションが上がっていました。

娘の記録が誇らしくなり、成長と才能を見つけてあげられた嬉しさでいっぱいになりました。


とちまるくんと一緒に♩
とちまるくんの顔がつぶされてる…


息子同士。なにやら語ってるようでした。

この親子マラソンを通して、本人も目標より早く走れたし、いつも威張ってるママに勝っちゃったので、大きな自身に繋がってその後の雰囲気がかなり逞しくなっています。

子供の成長の過程で競争心も必要だということを実感しました。

この後、一回も跳べなかった縄跳びは、あや跳び交差跳びまでマスターし、逆上がりも習得できました~(*^^*)

すごいぞ、せな~*\(^o^)/*



2014.05.03 20:01|ファミリー
2014年は、少しさかのぼってGWからキャンプスタートしましたよ。

⚫️GW茨城県の涸沼湖にある『親沢キャンプ場』
夕陽の名所に6家族で行きました。



水辺は日の光がキラキラして、澄んだ気持ちになりますね。
が、曇りがちでたまの日光浴でした。
【子供達は黒い湖を泳いでいたけどσ(^_^;)】





2日目の夕陽は美事でしたよ~。





大人はビールサーバー持込み、那珂湊で仕入れた贅沢な魚介類を食し、温泉までの運転手が居ない‼︎という事態を二日間繰り返し、結局2泊3日風呂入らずキャンプもなんのそのって感じ~。



賑やかなキャンプで、夜はバースデイサプライズ有りで盛り上がりました。





楽しい思い出また一つプラス(*^^*)




04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。