FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須キャンプ&キャビンズ

2012.09.10 23:51|未分類


すっかりキャンプの魅力にはまった私。平日に母を誘って行ってきました〜♩
なかなか連休に取れないパパは今回はお留守番。。。

男手なしのキャンプなので、設備の整った子供連れと初心者に優しいキャンプ場に『那須キャンプ&キャビンズ』にしました。
屋根付きで雨の日でも安心な『煖炉サイト』を選び、タープを張る手間を省略。
母もイチゴ農家のハウス作りで手慣れたもんで、二人でサクサク〜とテントを張り上げペグうちも含め20分もからず設営完了〜\(^o^)/

やりたがり『なあちゃん』も、テント設営のお手伝い。テントの中にマットを敷いたり、テーブルや椅子をセッティングしたり、なかなかの戦力になりました。

イットン早々にドングリを見つけて沢山拾ってました。
『イットン、いっぱい拾って先生にあげるんだ〜♩パパにもあげるんだ〜♩』と何とも可愛い息子です。
なあちゃんと二人で場内を散策し、袋いっぱい拾ってきました。

moblog_27c21c1d.jpg
ドングリ拾いのあとは、じゃぶじゃぶ池にジャブ〜ン‼ さすが平日。子供達の姿は無く遊具も使い放題でしたよ。
途中、ソフトクリーム作りにも挑戦。
そうそう、インディジョーンズのテーマの基、宝石探しをする『クリスタルハンター』にも挑戦。
制限時間20分でしたが、貸し切りだったので10分位で探し当てその後飽きて早めに出てきた二人でした。。。

おやつはなあちゃんがお料理してくれて、保育園のおやつの定番『マカロニあべかわ』を上手に作ってくれました♩

大きなオセロ板でママとも対決‼
普段だと時間に追われてオセロ対決してても急かしてしまったりしちゃう私ですが… 時間がたっぷりあるキャンプ場ならではの雰囲気で、じっくり教えてあげることができました♫

moblog_9d482819.jpg

夜は七輪バーベキューしました。食の細い子供達がパクパク沢山食べてくれて、写真撮る間もなく焼き焼き集中してました。

夕飯の後は温泉へ〜
祖母にべったりの子供達なので、ママは大好きなサウナ→水風呂をリピートでき満足満足♫

朝は5時起きのなあちゃんとコーヒーとホットカルピスで爽やかな一時を過ごしました。
で、6:30開店のパン屋さんへ焼きたてパンを買いに少しドライブ。

焼き立てパンのホカホカ感と、爽やかな朝の小鳥のさえずりが最高の雰囲気をくれました(*^^*)
何より子供達の自立心が育ってくれていて、良い経験ができているようです。

私だけでも軽々キャンプできちゃいそうなので、また近々行っちゃおうかな♩

なあちゃんがママ友に『またキャンプ行ったんだ〜ママがハマっちゃったからね(笑)』って言っちゃうのが若干恥ずかしいけど(^_^;)




iPhoneから送信
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。