
--.--.-- --:--|スポンサー広告

加圧トレーニング講習会

2015.04.08 02:00|Lesson
昨日はKAATSUの新説明会へ行ってきました。
クリマ加圧インストラクターの岩本ちゃんと(*^^*)

道中も今後のサロン展開への真剣な話合いをしながら、仕事女子2人やる気は満々です‼︎





日本よりも予防医療に力を入れている米国を初めとする海外では、KAATSUトレーニングはかなり普及してきています。

4/1日からはアメリカではKAATSU Therapyとして保険適応になるそうです。陸海空軍のリハビリにも適応され、シリコンバレー大企業も続々導入していってるとのこと。

トレーニングウエアに着替えなくてもOKな手軽なプログラム。ドクターによる研究もかなり進んでましたね‼︎

日本はブームが1人歩きしてしまい、美容ダイエットやパンプアップ面ばかりになってしまってるのが残念です。 各人の加圧施設の適当さもダメなんでしょうけど…。

インストラクターがしっかり知識を持って学びに行かないと‼︎ キツイ圧が効果的ではありません‼︎
規定を守って圧をかければ、心臓に負担がかかるとか血管を傷める的なことは無いはずなのです。

実際、資格を取っても正規の更新をしておらず正規認定施設でない所も多いので、気をつけてください。
無認可の施設は損害保険対象外ですからね…(ー ー;)

私達はルールを遵守しながら、引き締めも予防運動の面もしっかりサポートしていこうと思います。
月に1回でも2回加圧トレーニングはした方が良いですので‼︎

今、ご予約枠を増やせるように検討中です♩

良い学びの一日でした!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Yuko.Namiki

Author:Yuko.Namiki
Body Produce CLIMA主宰
  ●加圧トレーニング
●よもぎ蒸し
  ●ベビーマッサージ
  ●ピラティス 
【HP】http://www.bp-clima.com 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

